2010-02-09

つくれぽ

今日は朝から2ヶ月ぶりの美容院に行く。
友達のパッツン前髪を見てからというもの、前髪の作るか否か悩んだけど
結局いつものように前髪無しの前下がりボブに落ち着いた。
自分らしいような気もするし…
5月から育休に入るという担当の美容師さんと先日の「エチカの鏡」の話で
盛り上がる。
帰宅後「おかえりー」と出迎えてくれた息子と一緒にスコーンを作る。
nishicoさんとこで聞いたレシピに挑戦。
材料は少しアレンジしましたがホットケーキミックスとバターと牛乳と
ダースミルクチョコレート、スライスアーモンド。

混ぜる行程は息子も参加。
全ての材料を混ぜるだけの簡単さなのでオヤツを待ち切れない子供にも
なるべく簡単に手作りオヤツを作りたい母さんにも最適。

焼き上がり具合良い感じ…
「いただきます」も言わずに手が伸びた。
サクサクした仕上がりでとっても美味しかった。
近日中にリピします。

ラベル:

5 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

やはり前髪を作るのは勇気がいるもんね。私も前髪が桃電してるので、もっと多めの前髪にしたくてなりません。
息子氏前髪切ったのね。かわゆい^^
そうそううちの義姉6日に無事男児を出産いたしました。 今週末病院から帰ってくるので、触りまくろうと思ってるの^^♪

10:06 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
相当シュミレーションして「切る」覚悟出来てたんだけどね…
前髪への執着なのか息子の前髪をザクッと切っちゃいました。
義姉さん、おめでと!!

4:46 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

あんなにかんたんだとリピできていいですよね、うちもまたつくろっと。
ayuminさんのかわりに、わたくし夕べ前髪ばっさり自分カットしました。すっきり~
来週美容院行く予定なのに。。なんか気分変わってよかったから、髪きりにいくのやめようかと思い始めました。。節約。

6:09 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

ああっ、すみません、↑のコメントはnishicoでした!!

6:10 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

匿名改めnishicoさんへ
家族にも好評でした。明日も作ろうとダースと製菓用マーガリンを買ってきました。マルナカ特売中の「ニップン」のミックスは香料控え目な気がしましたよ。

前髪切って似合っている人を見ると切りたくてねぇ。若返り効果も狙っていましたが…代わりにばっさりいって下さりありがとう!!ちょっと満足しました。

9:11 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム