2010-02-03

いそっぷ物語

息子用の絵本の大半は図書館で借りています。
今までに借りた本の総額は「私本管Plus」によると30万円以上。
基本は借りる派なので、どうしても購入したいものを厳選して買うのは
とても楽しみで特別です。
「北風と太陽」と「うさぎとかめ」は大人になった今でも心に残っている作品。
説教じみていなくて、だけど必要な生きる知恵が詰まっていて大好きです。
いつか彼の心に残ってくれたら嬉しいな。
今日は↑を買いました。
購入したK書店の児童書担当のお姉さんは、要望を汲み取ってくれて的確な
アドバイスをしてくれました、ありがとう。

最後まで迷ったのは↑「いそっぷのおはなし」
装丁も絵も大人受けする雰囲気でしたが、村上さんの絵の方が息子受けは
良さそうだったので…
ちなみに母さんのキャラは
「アリときりぎりす」では、アリ。
「うさぎとかめ」では、ウサギ。
「北風と太陽」では、断然北風です(笑)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム