2010-07-10

『間違いのないお買い物』か?


アマゾンでなんとなく買った『間違いのないお買い物』(主婦と生活社)
イメージで買うと本は失敗が多い。
良い本だけど図書館で借りる位でよかったような…
『間違いのないお買い物』というタイうトルだけに少し残念な気分。
主旨とか雰囲気は好きなんだけど、いかんせん私にとっては非現実的度が高い。
馬の毛の掃除用ブラシ、風情があるしきっと良い物なんだろうけど「ウェーブ」の
手軽さの方が性格に合っている気がする。

息子は初めておじいさん家に泊まりに行きました。
母さんは、夜中に迎え要請の覚悟をして旧友二人と飲みに行きます、ニヤリ。
父さんも久々にゆっくりできるね。
ですが、夜中の迎えに備えてくれぐれもノーアルコールでお願いします。

ラベル:

2010-07-08

プール開き

今日はプール開きをしました。
午後からお友達が来るので朝からせっせと水張りです。
昨年アマゾンにて2,000円足らずで買ったプール、空気を入れなくていい
タイプなので準備、後片付け共に楽チンです。

昼ご飯を食べたら待ちきれなくて一人で入水しました。
「はるくんに もらった みずぎ」の出番です。

35歳の母さん達にとってUVカットはマスト。
こんな時にホームセンターのオープン特価で買っておいたタープが役に立ちます。
簡易椅子に座って監視員を務めながら、アイスコーヒーを飲みました。

冷たくて気持ち良いね。
後ろから水鉄砲で狙われているよ、気をつけて。

唇が紫色になるまで遊んで、ポテトチップスを食べ又プールへ。
楽しいね…水の中。でも水を飲むのはやめてよね。

一緒に仲良く遊ぶ姿を見ながら過ごした昼下がり。
最近、息子を叱ってばかり。
毎日、一日中一緒に居ると「イラッ」と来る事も多いのです。
いずれ親の手を離れていく子供だからこそ、手を繋いで歩いてくれる
「今」をもっと大事にしないといけないような気になりました。

ラベル:

2010-07-06

おまけ

ミモカのレターセットの残りが少なくなっていたので購入。
数年前から愛用の品。
メールで便りを済ませることが多くなったけど
ゆっくりとお手紙書くのも頂くのもうれしいし…
あとは、ポストカードを数枚選びました。
イケアで買っておいた激安の額との相性もまずますで結構気に入っています。

「ままと てっちゃん」と言ってくれたカード。
母さんの宝です。なーんて。
 

ラベル:

2010-07-05

念願の…

息子が日本一好きな電車は「特急南風」
地味なステンレスボディの2000系に乗りたかったようだけどホームで待っていたのは
オレンジカラーの「アンパンマン号」 

その車両はグリーン車よ、うちは自由席だからね…お間違いなく

嬉しそうで、何より。
今回は丸亀までの乗車。
瀬戸大橋はあっという間。
お昼ご飯は「一鶴」 
目的地は駅から徒歩1分。
予想通りモニュメントによじ登った息子。母さんも子供だったら登ってるはず。

この日の為に息子にずっと言い続けてきた事。
それは美術館の中では静かにする事。走らない事。
常設展・企画展共に愚図ることも無く、息子にしては上出来だった。
絵を見て思いついた事を喋っていたけどトーンを落としていたし

やんちゃな息子をココに連れて来る事は結構な冒険だと思っていたので
ひとまず安心。
でも館内のベンチの角で額を打ってしまいスタッフの方に「冷えぴた」を貼って
もらう羽目になったけど。

父さん・息子・ネコ吉は、母さんがお土産を選んでいる間に男達だけの時間を
共有したらしい。
夏の空、夏の雲。
今日はたくさんの特急が見られたね。実際の車両を見ると興奮してしまう
母さんは既に「ママ鉄」なのかもしれない、ハハハ。

帰りは瀬戸内海上のマリンライナーの中で寝てしまった。

岡山に到着しても起きやしない。
図書館に寄りたかったけど寝た子を抱っこしてウロウロする体力は残っていなかった。
よって駅中のベンチで40分程そのまま寝かした。その間父さんは一人で返本に…
その後、父さんオススメの徳島ラーメンで「四国三昧」の小旅行はおしまい。

ラベル: