2009-01-09

緊急車両3台


先日友人とお出かけ、息子も同行。
イオンと倉天をパトロールしておきました。
友人が荒くれ者のお世話をしてくれたおかげで母さんは助かりました。
いつもありがとう。
日ごと車に興味を示す息子にこの日は、2台のトミカを追加。
「TOYOTAメガクルーザーパトロールカー」と「救急車」
お風呂マットで車名をかなり覚えた息子のお気に入り車種を選びました。
「メガクルーザー」と言うと「目」を押さえる仕草をしていたけど、最近やっと
勘違いに気がついた様子。購入後箱にシールを貼って貰い早速持たせて
いたら「救急車」を無くした。でも親切な人がレジに届けていてくれて息子の
元へ戻ってきた。いい思い出になりました。今度からは、落とさないように
しっかりと持っておくんだよ。

ラベル:

2009-01-08

新機導入


年末テレビの買い物で調子付いた父さんが今度はノートPCを買った。
限定150台だったらしく、嫁・子供を置いて意気込んで出かけた初売り。
お値打ち商品だったらしくもう1~2台買おうか迷ったらしい。
ストック魔な我が家だけど、それは母さん許可できない。
いつも行ってる100円均一じゃぁないんだよー。
私愛用のノートは、麦茶をこぼしてキーボードが死んだので外付けキーボードを
付けていてノートとしての機能を果たしていなかったので、やっと身軽になれた。
new comerは、B5 サイズなので雑誌感覚で開くことができるけど実は少々入力しづらい。
ただ我が家のネットワーク環境はちょっとしたSOHO並にに整備されているので快適。
お年賀にラスクをいただきました。欲しがる息子をチョロQで遠くに追いやりながら
食べるには勿体無い位美味しかった。

ラベル: