2011-06-24

昭和のヒーロー

車の中やバスの待ち時間に「ウルトラマンレオ」を熱唱する息子。
選曲が古い、古過ぎるわー。
電車と並行してウルトラマンが好きなんだってさ。
ゴーカイジャーでも仮面ライダーオーズでもなくてウルトラマン。
随分とざっくりと塗られたウルトラスーツだこと。
けどカラータイマーとブレスレットは塗り分けてあった。

ご近所さんから頂いたウルトラマン達は毎日息子と戦っています。
3分以上。
「わからない事は事典で調べよう」が我が家の方針。
ウルトラマンも例外ではありません。母さんもどんどん詳しくなってきました。

ラベル:

2011-06-22

無印週間

ふらっと習慣化している無印週間に行ってきた。
嫌がる息子をラムネ等で誤魔化しながら高速で買い物していた頃に比べて
ゆっくり商品を選べるのが嬉しい。
終わりが見えてきた専業主婦生活、今のうちに満喫しておきたい。

迷っていたポロシャツが30%オフ更にそこから10%オフ。
待ってて良かった。100がジャストサイズだけど希望色は売り切れ。
したがって110を買う。今年も来年も着てもらおう。

以前買ったの骨が折れた、しかも雨の日に。
まだ梅雨明けしそうにないし、折れた傘ではみっともないので私にしては
可愛すぎるフォルムだけど買っちゃった。
黒にするかグレーにするか悩んで選んだセーター
ゴールドのアクセサリーとの相性を考えたらグレーかな…地味だけど使えそう。
ただこの時期のグレーは脇汗が目立つの忘れてた。

ラベル:

2011-06-21

ヤル気ボタン

2歳の時、手先が器用になったり根気が付いたりすれば良いなと思って用意した
名付けて「theボタン通しセット」
当時はなかなか器用に出来ないので傍らで激を飛ばしたら泣いていた息子。
恐ろしい母親だ!!
けど楽しくない事をしても意味がないと気が付いて封印してました。

「これ なに?」と聞いてきたので遊び方を説明したら自分でやり始めた、ニヤリ。
こんな日が来れば良いなと引き出しに忍ばせておいて良かった。

追うと逃げる、逃げると追う。
子育ても恋愛もそんなところがあるのかもしれないね。

ラベル:

2011-06-19

雨の土曜日

3歳年下の幼なじみ親子と遊んだ。
薄曇の午前中は公園でしっかりと遊んで、小雨になってので児童館に移り
締めは我が家でお茶をした。
やんちゃ盛りの子供達が満足するコースに設定。
それにちゃんと付き合った私達偉い(笑)
彼女は中学から私立の女子校だったので最後に会ったのは私が小学6年生の時。
実に25年ぶり、大げさに云うなれば四半世紀ぶり!! 
お互い男の子の母となり、日々家事育児に奔走している。
こんなに久しぶりなのに話が弾んだ事がとても嬉しかった。

「亭主元気で留守が良い」を只今満喫中。
羽を伸ばし放題で夜更かしし放題。
you tubeで気になるバンドを見つけてみたり、息子と初めて一緒に観に行く映画
予習をしたり。ちょっと学生時代な気分です。

ラベル: