2011-01-21

なんかいいす

少し暖かかったので少し足を伸ばしてuneでパンを買って公園で食べた。
その後に本屋さんに行く。装丁、写真が気に入って手に取った本。
偶然にも最近気になっている人のお宅が掲載されていた。うれしい。
役に立ちそうだし迷わず購入。
直接参考になる物も、そうでない物もお宅拝見感覚で楽しい。
そのあと息子用の椅子を買う。
対象年齢「6ヶ月から36ヶ月」だって…息子は既に40ヶ月、ハハハ。
もっと小さい頃に買う類の商品なんだろうけど今更です。
お絵かきやタングラムや工作遊びをする時にしっかり足が床に付く椅子が
どうしても必要だったから。この手の椅子はピーピーうるさいのが難点だけど
キャラクターが付いていないし、安定感があるし、友達の家でよく座るしという
事で決定。今息子はコレに座ってコタツでさつま芋を食べてます。

ラベル:

2011-01-20

僕の絵日記

僕のパンツは細身が多い。これは単にママの好みなんだって。
ちょっと脱ぎ履きしにくいんですけど。


今日は「鉄下」なる靴下を履いてるよ。隠れたお洒落とでも言うのかな?!
伯母さんからのお土産だよ。
せっかく靴を履いたと思ったら長靴に履き替えさせられた。
寒い時期の長靴は硬くて嫌なんだけど…
これからおばあちゃんとお墓参りに行くんだよ。

僕は脱いだ靴はきちんと揃えるよ。パパとママはいつも脱ぎっぱなしだけどね。
ママは褒めてくれるけど当たり前の事でしょ??

僕がお墓参りに行っている間にママは「なのはなDX」を作ってくれたよ。

運行点検中。

ラベル:

2011-01-19

計画習慣

家事計画や献立を「見える化」する為にカレンダーを印刷しました。
フリーでとっても使い勝手が良くて、罫線の色味とかフォントとかも好み。
A4に一月毎のサイズなので書き込むにもちょうど良いのです。
二穴パンチで穴をあけて、リングで留めればすっきり。

年間計画もあります。
色丸シールで視覚的に分かりやすく、自分流にカスタマイズ。
習慣にしてしまえばあとは楽なのではないかと思っています。
習慣といいば先日、おばあさんと買い物に行った息子がかごにダノンを2パック
入れたとの事。母さんがいつも2パック買っているのを覚えていたんだなぁと思って
少し微笑ましく思いました。

カレンダーを印刷した勢いでこんなのもプリンティング。
使用した、厚みもマットさもペーパークラフトに最適でした。

JR西日本のサイトではテッシュの空き箱でペントレイも出来ちゃいます。
寒い日の家遊びに使えます。

ラベル:

2011-01-16

入園準備号2

春からの園生活に備えてボタンの練習用にパジャマを買った。
息子に「かっこいいパジャマをかってあげるからボタンの練習しよう!!」と
言って一緒にネットショッピング開始。
そして母さん手っ取り早く息子が食いつきそうなプラレール柄を検索した。
だけど…あんまりなデザイン。こんな黄色で布団に入られたら安眠出来ない。
しかも前ボタンでもないし高いし即効却下。
暗くなると光るらしい…そんなギミックいりません。
たまたまベルメゾンのサイト内で見つけた↑。1290円!!安いし好み。
息子の合意は得てないけどこれに決定。
しかも「新生活お祝いポイントプレゼント」でこの前1,000円分のポイントを貰って
いたので送料を差し引いても600円足らずで買えた。
息子が不平を訴えたら裾にワッペン付けてあげることにします、ニヤリ。

ラベル: