2011-01-19

計画習慣

家事計画や献立を「見える化」する為にカレンダーを印刷しました。
フリーでとっても使い勝手が良くて、罫線の色味とかフォントとかも好み。
A4に一月毎のサイズなので書き込むにもちょうど良いのです。
二穴パンチで穴をあけて、リングで留めればすっきり。

年間計画もあります。
色丸シールで視覚的に分かりやすく、自分流にカスタマイズ。
習慣にしてしまえばあとは楽なのではないかと思っています。
習慣といいば先日、おばあさんと買い物に行った息子がかごにダノンを2パック
入れたとの事。母さんがいつも2パック買っているのを覚えていたんだなぁと思って
少し微笑ましく思いました。

カレンダーを印刷した勢いでこんなのもプリンティング。
使用した、厚みもマットさもペーパークラフトに最適でした。

JR西日本のサイトではテッシュの空き箱でペントレイも出来ちゃいます。
寒い日の家遊びに使えます。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム