2011-01-14

指輪物語

貴金属は結婚指輪だけの生活になって久しくなりました。
pt900の鏡面仕上げの甲丸で、これ以上シンプルにしようがないデザイン。
内側に誕生石を入れて相手の名前をベタですが刻んでいます。
鍛造といって職人さんが叩いて叩いて造る製法。丈夫で少し重たいのが特長です。

ちなみに夫婦共にサイズは全く同じ。
お店の人は「ご主人指が細いんですねぇ…」とホローして下さったけど
本当は私の指が男性並みに太いだけです。
新婚当時ピカピカだったこれらも今や小さな傷がいっぱい入ってほど良い光り具合
に落ち着いてきました。この方が好みに合っていて気に入ってます。
夫婦の関係もこうありたいものだと思いました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム