2010-12-24

今年も一足お先に…

23日、我が家は一足お先にクリスマス。
昨年下手くそなケーキを作って懲りたので今年は早々に予約しておきました。
息子よ「メリークリスマス」も言わずに「いただきます」か?
今年はモスチキンみたいにに米粉を衣に使った「から揚げ?!」です。
クリスマスの雰囲気はゼロだけど好評。
今年は父さん母さんもサンタ帽子を着用。不思議と一体感が生まれる(笑)
ちなみに母さんは料理中から被ってました。

早めに段取りをしておいて、食べる直前に仕上るだけで済むような簡単なものばかり。
毎年誕生日のプレゼントに頂いている平茶碗。今年は家族全員分揃ったので
早速海老ピラフを入れてみました。

「アップルタイザー」を初めて飲む息子。
食事中何度も乾杯の音頭をとった息子。
「よっぱらったー」と言って居間にひっくり返っていた息子。
注いだグラスの中で泡が立ったのでお酒だと思ったのか?!
本当にお調子者だこと。
「3さいなのに ろうそくが 5ほんもあるねぇ どうして?」との質問。
だから、今日はあなたの誕生日じゃあなくてクリスマスなんですけど。

すっかり注文を忘れていたプレゼント。でもさすがアマゾン。
22日午前中の注文で23日の夕方には届きました。
先ほどラッピングを済ませました。ケーキは一足お先にいただきましたが
プレゼントは通常通りのお届けです。
25日の朝が少し楽しみ…

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

母さんも父さんもサンタ帽子かぶるって素敵!うちも買ってこようかしら^^
うちのケーキは売り上げアップの為もちろんキ○ラヤ!
平茶碗にえびピラフって斬新ね。すごく美味しそう~!
うちは明日パーティなんだけどチキン南蛮の予定です^^
明日朝の息子くんの反応が楽しみだね。

3:09 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
帽子は一体感を作るにはうってつけ。ちなみに頭が温かくてこの時期一石二鳥。
お茶碗大活躍です。食卓が華やぎます。
ありがとう。
イベント事の準備って楽しいよね。
子供を喜ばそうとしながら、自分の方が盛り上がってたりしてね。

1:31 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム