2011-01-21

なんかいいす

少し暖かかったので少し足を伸ばしてuneでパンを買って公園で食べた。
その後に本屋さんに行く。装丁、写真が気に入って手に取った本。
偶然にも最近気になっている人のお宅が掲載されていた。うれしい。
役に立ちそうだし迷わず購入。
直接参考になる物も、そうでない物もお宅拝見感覚で楽しい。
そのあと息子用の椅子を買う。
対象年齢「6ヶ月から36ヶ月」だって…息子は既に40ヶ月、ハハハ。
もっと小さい頃に買う類の商品なんだろうけど今更です。
お絵かきやタングラムや工作遊びをする時にしっかり足が床に付く椅子が
どうしても必要だったから。この手の椅子はピーピーうるさいのが難点だけど
キャラクターが付いていないし、安定感があるし、友達の家でよく座るしという
事で決定。今息子はコレに座ってコタツでさつま芋を食べてます。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

いす♪いす♪なんか~いっす~

あの歌、なんか耳に残りますよね。さすがクドカン作詞。私は今日2回口ずさんでいました(笑)

気になる本が同じで面白いです。私もこの本、何度か手にとって迷ってみましたが購入はせずでした。

今日は『ネオ家政部』活動の一環で、社宅屋外に備え付けの物置整理に取りかかりました。いずれブログで成果報告します!(そう宣言しないと中途半端におわりそうなので・・・)

9:13 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

そう、ピーピーうるさい椅子ですが、あると便利ですよね。我が家のは座面のナイロンが破れて見苦しい状態になったので片づけましたが、寝そべって絵を描いている娘をみると、新しく買ってもいいかも~と思ってきました^^

昨日やっとこさ、おもちゃ王国に行ったのですが、子どもは驚くほど喜んで遊んでいました。私は途中何度も眠気に襲われましたけど(笑)

11:08 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
夕飯支度中に耳に入ってくるので私も良く口ずさんでます。

まず物置整理に取り掛かるのは段取り上手のやり方ですね、感心します。
是非、経過結果報告よろしくです。
子供の成長に合わせて増えていく物とどう向き合うか『ネオ家政部』の課題ですものね。

ぼぶさんへ
ピーピーは取り外せるようにして頂きたいものです。木製も考えたけど価格や座り心地でピーピーに軍配が上がりました(笑)

入国お疲れ様です。確かに大人は少々退屈しますよね。大人向けの王国も用意して欲しいかも。

6:42 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム