2008-04-19

収穫の春


今、父さんが息子を連れて実家に帰省中です。ちゃちゃっと洗濯物を取り込んで
一息入れています。息子が居ないと静かで楽。病み付きになりそう…
雨続きの毎日でポストチェックを怠っていたら、妊娠6ヶ月の友人よりリネン生地が届き
ました。彼女からの贈り物で、廃部寸前の「手芸部」存続出来そうです。
昨日は、某ショップのファミリーセールに出動。息子にはデニムパンツ、父さんはトランクス2枚と
VネックセーターとボーダーTシャツを買ってあげました。恩着せがましい事言ってますが実は
自分用に購入した鞄が一番高かったププ その後友人を誘い合流してしばし茶話。
途中思いがけない旧友にも遭遇したりと収穫の多い一日でした。

ラベル:

2008-04-17

親子で読書?



昨日は「ふれあい教室」に行ってきました。ああいう場所で母子共に何がしかの
影響を受けられればいいなぁと思っています。
帰りに寄った本屋にて雑誌を2冊購入したので、息子が寝入ったらコーヒー入れて
自分の時間も持ちたいところ。
『はらぺこあおむし』のロンパースを着ている息子に無理やり本を与えてみました。
完全にやらせです。
最初は開いて見ていましたがその内、足蹴にして最後は噛み付いていました。
一応読み聞かせなるものを気まぐれでやってみてはいますが、読んでいる私が
内容に飽きてしまうので時々ストーリーを変えて勝手に読んでやります。
残酷な話にしたり、ちょっと下品な話にして現実社会を教えています(笑)

ラベル:

2008-04-16

解毒効果


7ヶ月も過ぎ随分しっかりしてきました。なんでも掴むので彼の手の届く範囲に
置く物にも注意を払わねばなりません。玩具よりも新聞紙や広告、綿棒のケース
スーパーのビニール袋が好きなようで大変安上がりな子供です。
安上がりなのは、親孝行でありがたいのですが彼の泣き癖には本当辟易…
夕方は大体、泣く子に向かって毒付いております。かろうじて、毒を出すことで
理性を保っているのが現状です。

ラベル: