2009-01-30

失敗失敗



ここ最近、お弁当作り復活したりしなかったり。少しだけ早起きしているつもりです。
午前中息子と遊ぶ時間が増えたのは、良い事ですが…エンドレスで繰り返される
質問攻め、母さんは10分で飽きてしまうんですけど。
小腹が空いたので冷凍していたパンでラスクを作ってみました。
少し前「黒いまな板」や「黒いトレットペーパー」が流行りましたが、これは「黒いラスク」
云うのは嘘で、ただ単に焦げただけでした。
おかげでオヤツに母子共にありつけませんでした。情けなや…

ラベル:

2009-01-27

週末の過ごし方9





土曜は、ガールフレンドとのデート(母親同伴だけどね)
彼女に「グリコ幼児りんご」のストローを差し出したり、やや挙動不審。
母さん相手には見せない仕草が見られた。
子供たちが昼寝したら、喋くろうと思っていたけどそれぞれが時間差で
眠ったので静かな午後とは、いかなかったけど日頃の憂さを少しは晴らせた
かな!?
日曜は、投票済ませて電車でお出かけ。
「電車に乗る人ぉー?」と聞くと手を挙げてお返事。「行かない人ぉー?」と
聞いても同様の返事(苦笑)
車窓からバイパスを走る車や操車場の電車を見て嬉しそう。
安上がりな趣向で母さんも嬉しいよ。
トミカ集めは父母の方がヒートアップしそうな勢いですが、彼の指差す車種は
異様に地味でマイナーな、良く云えば「通好みな」ものばかり。
この日は「日野セレガ」というバスをチョイス。
電車内に続き、駅前でも絶え間なく往来するバスに歓喜し変な踊りを披露。
結局ゆっくりコーヒーも飲めぬまま帰宅したけど、息子の喜ぶ姿を見れて
良かったような…

ラベル: