2009-11-27

紅葉掃き

庭の紅葉が散り始めたので軍手に「しまむら」で買った割烹着という
格好で掃き掃除。
割烹着、暖かいし服が汚れないし私は好きです。
ダブルガーゼのブロックチェックでへんなラベルや刺繍が施されていない
ものを選択しました。
けど多分パッと見は、孫とおばあさんに映るだろうな、良いけどさ。

息子はその間ショベルカーで遊ぶ。
暖かな日はなるべく外で遊ばせたい。
寒い日はなるべく家で遊ばせたい、これは親の都合。

「あかい、がさがさ」と息子が呟いていた。
「葉っぱは赤くて、踏むとがさがさという音がします」の意なんだろうな。

3時に食べるはずのおやつ、けどお腹が空いたので11時に早速食べた。
無印週間の10%オフで買った「紫いものクッキー」
これは子供の一口サイズなのでボロボロこぼさず食べられるし、母子でちょうどいい
分量だし、美味しいから好き。

ラベル:

2009-11-25

クリーンヒット

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」うるさい名前ですがとても美味しい。
確かに辛そうでいて辛くない、でも少し辛い、そのままの感想ですが…
フライドガーリックのクリスピーな食感が従来のラー油とは一線を画しています。
もう、病み付きです。
豆腐やご飯、納豆、サラダ、ラーメン…と利用範囲の広さも見逃せません。
辛いものが好きな方も、そうでない方にもおすすめです。
ラー油のコーナーではなく桃屋の「ごはんですよ」とか「ザーサイ」と一緒に
置いてあります。

ラベル:

2009-11-23

ツリー完成

完成したツリー。
金色のプラボールとリンゴで色味のバランスもとれたかな?!

クリスマスに長靴は必需品。
これならたくさんのプレゼントが入りそうだし、パンツにもスカートにも合うし
気分良くしていたら家族に「消防団のゴム長みたい」と言われた。
確かに赤いライン入っているもんなぁ…
わざわざ父さんは自前の消防団ゴム長を履いて見せに来てくれた。
いやらしいわ。
一気に気分が盛り下がる↓

けど頂き物のアイスで一気に盛り上がる↑
ハーゲンダッツソルベ36個が冷凍庫占拠中。

ラベル: