2012-10-13

遠足2012

 秋はイベントが目白押し。
昨日は遠足でした。バスで一時間弱の公園が行き先です。
今回は子供達だけの遠足。
 彼が選んだオヤツ。
甘い辛い、濃い味さっぱり味とバランスよく取り揃えてます。
 遠足だからといって「キャラ弁とかにはしないの」と云うより
正しくは「出来ないの」でした(笑)
いつも通りの弁当でごめんあそばせ。
一応ウインナーは奮発してキャラクターものにしたけど普通の
シャウエッセンの方が美味しいと言われて凹む。
母さんも同じ弁当を作ってママ友とお弁当ランチをしました。
親子遠足って小学校にはないんだよね?
そんな事が少し寂しいと母さんは思っています。

新しい水筒

入園時に買った水筒がいい加減劣化してきたので新調しました。
いやー、全然素敵なのが無いの。特に男児。
購入のポイント
・小学校入学後もしばらく使える事。
・幼稚園がコップ式でなければならないので2way。
・絵柄が許せる範囲である事。
・耐久性や交換パーツを考えて有名メーカーである事。
・大き過ぎず小さ過ぎずである事。
以上を考慮して600mlの2wayをサーモスで見つけました。
カバー付きなのでぶつけても本体が凹んだりすることも無さそう。
なんだか炎の様な図柄が微妙でしたが本人は「かっこいー」と
喜んでおりました。
当たり前ですが、こうして徐々に母の好みからアウトしていく
んだろうな。まぁ良いけど。



運動会2012

 先日息子の運動会がありました。
年少の頃に比べ危なげなく見る事ができた運動会。
昨年はシートを設けて座ったものの動く事が出来ず思うような写真が
撮れなかったので今年はノーシートで臨みました。
幕間はママ友とお喋りも出来て時間の有効活用も出来ました。


 望遠レンズの特性にも少しは慣れたので、いかにも運動会な写真も撮れました。


 今年のテーマは「お祭り」なんだとか。
からす天狗さん登場。

 息子が家で踊って見せてくれていたのはこれのことだったのね。
 一生懸命踊っているのがレンズ越しにも分かりました。


 今年はかっけっこはなかったけど、みんなみんな一等賞だと思います。
オリンピックの影響か?メダルにキスしたりかぶりつく園児続出。
時代だね。