2009-02-20

ここ最近


息子の大好きなポンプ車に試乗。新車の放水訓練を見学。
1,590万円もする車の運転席なんてこの先乗ることなんてないだろうから
しっかり堪能しておくんですよ。
運転席でハンドルを握り、警鐘も鳴らし消防員さながらの働きっぷりです。


昨年は、無理やり嗅がされていた水仙の香りも今では自ら、花がちぎれる程嗅いで 
います。息子を追いかけていたら庭に福寿草を発見しました。地味な名前にふさわしく
こっそりと咲いていました。息子はこれも嗅ごうとしていましたが小さすぎて嗅げずに
踏んづける素振りをみせ、荒くれ者の本性をあらわにしました。
花を愛でる心が培われたのかと少し嬉しくなった母さんはがっかりしたのでした。
今週末は、「定額給付金」を当てにして南紀白浜へクエ鍋を食べに行きます。
先ほどいかに安く高速道路を利用するか調べた結果休日昼間割引と通勤割引を
2枚のETCカードを駆使して片道2,800円節約出来る事が判明。
主婦根性です。

ラベル:

2009-02-17

癒された一日

先日息子を義父・母に預けて友達とご飯を食べに行きました。
「トミカ」のカタログの解説を強いられ食べる昼食、放り投げた食べ物を拾い続ける
昼食、息子の残り物をついつい食べてしまう昼食。こんな昼食も慣れてきたけど
ゆっくり話をしながら食べる大人同士の時間は、やっぱり嬉しい。
あぁ癒される。
うららかなお天気に誘われて、ぶらっと美観地区パトロール。
買って帰った金太郎のお尻の可愛らしさにも癒される。

ラベル: