2007-07-11

凹み気味

洗濯物が乾かず、ほんのり臭いタオルで顔拭いてます。太陽でカラッと乾かしたい。
おまけに、冷蔵庫が遂にご臨終…冷凍庫は生きているんだけどね。
こんな時期に壊れた冷蔵庫じゃあ食中毒になっちゃうよ。
数ヶ月前一旦直ったのに…予想外の出費ですわ。クソッ。
これから、価格調査と性能チェックして明日にでも買いに行かねばなりません。
今日は朝から、そんな感じで憂鬱な上雨の為旦那さんを駅まで送ったのは
いいが、作った弁当を渡すの忘れてた。アワワ。仕方ないんで食べましたが。

先日は、暇つぶしにオムツ入れを作りました。表のポケットには軟膏とか入れれる
仕様にしました。

ラベル:

2007-07-10

念願の角煮

仕事を辞めてから、夕飯を手抜きする理由がなくなり今まで作らなかった
時間のかかるメニューに挑戦してみることに。トロトロに柔らかくなった豚肉は
手抜きの薄切り肉とは違った旨みがあります。翌日の方が更に美味しく
なっていたので前日仕込みが(浮いた脂も取り除けて)良さそうです。
勿論、お弁当にも詰め込んでおきました。こっちは手抜き…
今日は、失業保険の延長申請に久々のハローワークへ行って参ります。
延長申請は退職後1ヶ月以内なんで、万が一早産等で手続き出来ずに
貰いそびれてはなるものかと…
しかし、化粧して着替えてと云う作業がとても億劫です。雨が降る前に
出ようっと。

2007-07-08

夏の装い


世間ではバーゲン真っ盛り。入院・新生児の用意もしないでいつ着るんだ?な服を
買ってしまいました。赤ちゃんがコレを着る頃には髪の毛を逆立ててヒステリックに
なっている自分が想像できるだけに服を眺めて穏やかな気分になっていられるのは
今だけだなと感じます。
そう云えば先日の検診の際、向かいに座った幼児連れの妊婦の言動には頭に
きました。
その日は雨、ソファに靴を履いたまま立つ子供(1歳半位)。靴を脱がすと思いきや…
「暴れたらクック脱げちゃうよぅ」だとさ。オイオイ脱げちゃうじゃなくて脱がせやボケッ。
片方脱げた状態で走る子供に「汚いよ…」って、自己中心的な見方には圧巻。
スゲーなお前。「汚いよ…」は、お前の子供に土足で上がられたソファの言う台詞や。
最低限の躾はしようよ、お母さん。注意してもこちらが気分悪くなるにちがいない
パターン と予測されたのでひたすら睨んでやったさ。
人の振り見て我が振り直すと心に刻む機会でした。

ラベル: