2007-07-08

夏の装い


世間ではバーゲン真っ盛り。入院・新生児の用意もしないでいつ着るんだ?な服を
買ってしまいました。赤ちゃんがコレを着る頃には髪の毛を逆立ててヒステリックに
なっている自分が想像できるだけに服を眺めて穏やかな気分になっていられるのは
今だけだなと感じます。
そう云えば先日の検診の際、向かいに座った幼児連れの妊婦の言動には頭に
きました。
その日は雨、ソファに靴を履いたまま立つ子供(1歳半位)。靴を脱がすと思いきや…
「暴れたらクック脱げちゃうよぅ」だとさ。オイオイ脱げちゃうじゃなくて脱がせやボケッ。
片方脱げた状態で走る子供に「汚いよ…」って、自己中心的な見方には圧巻。
スゲーなお前。「汚いよ…」は、お前の子供に土足で上がられたソファの言う台詞や。
最低限の躾はしようよ、お母さん。注意してもこちらが気分悪くなるにちがいない
パターン と予測されたのでひたすら睨んでやったさ。
人の振り見て我が振り直すと心に刻む機会でした。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

大変ご無沙汰しておりますー。
少し遅くなりましたが、お仕事お疲れさまでした!

もしかしたら帝王切開?みたいなコメントがありましたが、妊婦や赤ちゃんへの影響はないんですかね??
大丈夫ですか?

幼児連れの妊婦の言動・・・ルールを守らない人、常識のない人は親になって欲しくないですね。
自己中心的な人に出くわした時は、なんだかなーってこっちが悲しくなってしまいます。

8:12 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

カズエさんへ
ご無沙汰です。
更新がされてないので、お仕事忙しいのだろうと案じておりました。

あとエンペラーカッティングなるべく避けたいんですが逆子のままだと出産時の胎児にとってかなりリスクが大きいらしく、であるならばいたし方ないかなぁと…そうなると8月中には産まれる(出される)はずです。不測の事態もそろそろ想定したほうが良いのかもしれない。あと足が下にある為、破水しやすいとか破水したときに本来なら頭がストッパーの役割をするのに逆子は一気に臍の緒まで出てしまい緊急手術になるとか聞かされると怖い怖い。
まぁ、なるようになると楽観的に構えているんですけど…結構怖し。

自己中に出くわし、そしてその害がこちらに及んだ時の対応ってのも考えさせられる。毅然として言うべき事は言ってやりたいけどそういう相手って正攻法が全く通用しないこともしばしばあるしね。言う事によって更なる被害を被りたくないのも本音だったり。

11:17 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム