2007-05-08

体長23センチ


Gwは、久々の夫婦喧嘩の花道。あの計画もこの計画もすべて白紙に…
一応Gwの終わりと時同じくして喧嘩も終息。今回は聴覚が備わってきつつ
あるお腹の「ボク」への影響が気になって、そのことが更に自己嫌悪を呼び
悲しいやら悔しいやら。
そんな中、少しでも平常心を取り戻すためヌイグルミを作ってみました。
寄寓にもお腹の「ボク」とほぼ同じ身長!これを抱っこしていると気持ちが
落ち着き、しっかりせねば…と自覚が沸きます。
現在会社で、とあるトラブルメーカーの言動ですっかり参っていますが馬鹿相手に
落ち込んだりムカつくと云うのもアホ臭いんで相手にもせずやり過ごそうと
思います。ハイッ。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

お母さんにも赤ちゃんにも大切な時期。旦那様、職場の人、どうかストレスを与えないようにしてください・・・とつぶやいてみる。でも平常心を保つのって本当に難しいですよね。私もいろんなものに振り回されていますが、平常心で頑張ります!

10:44 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

もとに戻って何よりです。いろいろありますが私も乗り越えました。イライラしたりするときは、赤ちゃんとの楽しい事を想像しましょう

きっと、穏やかな気持ちになれるはずです。

11:08 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

カズエさんへ
優しい言葉をありがとう!!
ここ最近のイライラをホルモンの影響と片付けてしますのは少し乱暴だけど「赤ちゃんの為に我慢しなさい」的な発言をされると分かっているのになんだか責められているような気になって仕方なかった…甘えかもしれないけど「頑張ってるね」的な諭し方の方が素直に反省出来るような気がする。
カズエさんも忙しいでしょうが、自分にとって快適なリズム・平常心を維持してね。こんなような内容の話は倉持氏が何年も提唱し続けてますね。「マイリズムを持とう、リズムは臨機応変」って。

canapeさんへ
お騒がせしましてん。しかしお宅が夫婦喧嘩した際もこっちはこっちで色々心配するんですぜ。

2:35 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム