2011-02-03

入園準備号4

息子に子供用ポールハンガーを買う。
「自分で身支度作戦」始動。
制服、制帽、バッグは子供の手の届く高さじゃなきゃね。
脱ぎ捨てた服があちこちに散乱して見苦しいけどこれなら毎日洗濯しない上着も
お行儀良くしまっていられる。

シンプルだけど子供らしいデザイン、母さんは好き。
しかもお安い!!送料込みで2,000円でおつりがきた、ニヤリ。
勿論、黄緑を迷わずチョイス。
夜中でも簡単に買い物出来る通販って最高。気が付いたらプラチナ会員です。

ラベル:

2011-01-30

入園準備号3



入園したら身支度とかなるべく自分でして欲しい。
自立への第一歩プラス母さんも楽チンになるし一石二鳥。
その為のシステム作りを開始しました。

人目に触れる部屋で三段ボックスは使いたくなかったけど「自立」「楽チン」の
為なら2個まとめて買っちゃいました。おかげですっきり。
ただ一つ失敗は色選び。三段ボックスと手前のキューブボックスの色が
違う事。三段ボックスを買うとき「黄緑」と「木目」で散々悩んだ。
この手の安価な木目調は安っぽさが際立つので、返ってカラードの方が
安っぽさを楽しめて良いような気がする。
なので本日キューブボックスと同じ配色の三段ボックスを追加注文。

三段ボックスのくせに(失礼)引き出しをセット出来ちゃう。
ここにはハンカチ、靴下、下着を入れる予定。

先日買ったピーピー鳴る椅子も黄緑でまとまった。
子供部屋が出来るまでとりあえず息子の物はどうにか収納できそう。
とてもお安く出来て、母さんは大満足です。

ラベル: