2009-10-30

ここ最近

伯父さんが作った鳴門金時。
手なんか加えずに、蒸して粗塩をまぶして頂きました。
甘くてホクホクしていて、とっても美味しい。
季節外れの物を頂く贅沢もあるけれど、やっぱり旬の物にしかない美味しさを
大切にしたいもの。
最近お芋ブームに拍車が掛かり「おさつどきっ」を母子で奪うように食べています。
4袋入りを2日弱で消費。

昨日は息子を義父宅に預け美容院→免許の更新→郵便局に手続き諸々→図書館。
と一気に用事を済ませました。
今日は、
記憶を記録に残す作業中。
4G貯まったデジカメデータのバックアップをしています。
いかんせん量が多すぎて物凄く時間がかかる、かかる。
毎月CD-R一枚分は撮っている成長記録。
きっと父母各35年分の記録よりも枚数は多いに違いない。

ラベル:

2009-10-27

どうでもいい話2

最近テレビで見た若い頃の長門裕之は桑田佳祐と良く似ている。
浅田真央は元安部首相にやっぱり似ている。

どうでもいいけど、今までに似ていると言われた有名人↓
父さんは、萩原聖人。地味な彼を更に地味に薄い顔にした感じ。
母さんは、篠原ともえ。20代の頃に。
息子は、交通安全を教える腹話術の人形。

ラベル:

2009-10-26

今日のポストの中身


1歳から始めた「こどもちゃれんじ」
寝ても覚めても「電車電車」な息子が唯一好きなキャラ物。
それは「しまじろう」
愛称は「しま」 呼び捨てです。
先日は一緒にお風呂にも入りました。
脱水機のかけ過ぎで顔が少し痩せてしまい具合悪そうな表情してます。
そんな「ちゃれんじ」を友達に紹介してシールやアドベンチャ-ブックを頂きました。
早速動物を並べて独り言を言いながら遊んでいます。
親が切って、貼って、折って、組み立てて…
買ってきた玩具に比べ手間隙がかかりますが
子供と係わり合いながら作るのって良いのでしょうね。

サザエさんのお膝元「桜新町」から一緒に届いた贈り物。
偶然今月号の「ちゃれんじ」と一緒にポストに入っていました。
母子共に嬉しい便りです、ありがとう。

ラベル: