2007-09-06

検診経過




検診の結果、今までたっぷりあった羊水が少なくなっていることを指摘される。
もう少し少なくなったら入院だそうで…初めて少々慌てる。また子宮口が柔らかく
なっているのと出血があるとのこと。これも予想外で少々慌てる。
言われてみれば、お腹がよく張る&生理痛のような腰痛が頻発するような気が
してきた。こ、怖い。
午前中の検診だったので妹とランチをして、どうでもいい買い物を少々する。
いつ、使うんや?な木製パズル車編、禁断のキャラクター商品「アンパンマンお尻拭き」
このシリーズはなんだか許せる。ただ新生児時代は緑茶霧吹き&緑茶脱脂綿
でナチュラルな物を使用予定。だったらなんで買ったのだろう??
これも、いつ使うんや?Nubyのカップ。
もしかしたら、産まれるまで最後の更新になるかも…とか思いながら。
地に足を付けて平常心で臨みたいと思います。
「産む」となると物凄く自分主体で頑張る感じがして少々気が重いから、
子供が私達の元へ会いに来てくれるんだと思うことにしている。
その方が、痛さやらを変に勲章のように思わず済みそうで…。
あぁ、こ、怖い。



ラベル:

2007-09-02

あれば便利そうな物達


いよいよ9月、いつ産まれてもいい期間に入っていますが実感ありません。
先日の検診では息子の推定体重が少なめとの指摘を受けました。
それ以来我家では「ガリガリ君」と事有るごとに呼んでいます。あと2週間の内に
肥えて欲しいと思います。
来週末はさすがにお出かけは厳しいかと思われるので昨日県立図書館へ行き、
婦人服・子供服を冷やかし、友人の職場を覗き、育児生活にあれば便利だと
思われる物を購入して帰りました。
冷やかしたRLのグレーのローゲージ半袖ニット一目惚れしたけど(今だに後ろ髪引かれて
いるけど)これから子育てをする母が着るにはTPO、価格の面で不適合だと痛感した
ことが少なからずショック…何言ってるんだか分からないけどなんかそんな気がした。
「授乳ストール」と「持ち運べる明かり」 どうやらこのストール前作は品切れになる程人気
だったそう。値段もマタニティ専門通販とかの商品に比べて格段に安いしその後も
使える(これが重要)し、普段の服とも違和感無く馴染むし。
又、ランプの方は夜中の授乳やオムツ替えの時にやんわりとした明かりがあれば
いいだろうと思い選択。必要と判断されてからでも遅くはないのに、
もう出掛けられないかも…と思うとつい買い急いでしまうんです。ハイッ。


ラベル: