2007-09-02

あれば便利そうな物達


いよいよ9月、いつ産まれてもいい期間に入っていますが実感ありません。
先日の検診では息子の推定体重が少なめとの指摘を受けました。
それ以来我家では「ガリガリ君」と事有るごとに呼んでいます。あと2週間の内に
肥えて欲しいと思います。
来週末はさすがにお出かけは厳しいかと思われるので昨日県立図書館へ行き、
婦人服・子供服を冷やかし、友人の職場を覗き、育児生活にあれば便利だと
思われる物を購入して帰りました。
冷やかしたRLのグレーのローゲージ半袖ニット一目惚れしたけど(今だに後ろ髪引かれて
いるけど)これから子育てをする母が着るにはTPO、価格の面で不適合だと痛感した
ことが少なからずショック…何言ってるんだか分からないけどなんかそんな気がした。
「授乳ストール」と「持ち運べる明かり」 どうやらこのストール前作は品切れになる程人気
だったそう。値段もマタニティ専門通販とかの商品に比べて格段に安いしその後も
使える(これが重要)し、普段の服とも違和感無く馴染むし。
又、ランプの方は夜中の授乳やオムツ替えの時にやんわりとした明かりがあれば
いいだろうと思い選択。必要と判断されてからでも遅くはないのに、
もう出掛けられないかも…と思うとつい買い急いでしまうんです。ハイッ。


ラベル:

2 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

先日は来てくれてありがとうね。
ツネちゃんは髪がもう伸びてて普通に夏らしかったよ、短髪もいいもんだね。
出産後に、ベイビーのお披露目でお店にお客さんが来てくれるだけで楽しいのに、まして友達のベイビーだとなおさら可愛く感じるものです。
はー、楽しみ楽しみ(^^)

1:30 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
いいえ、こちらこそ久々のお出掛けで良い記念になりました。
ツネの髪は、少してこ入れをしたんよ。あの後。横を少し短くして。でも、あんな散切りしてたら、もう古巣には帰れんだろうな。
ずーっと、ナショナル カットモード切りかい?
すっかり、街は秋の装いでそういうのがとても新鮮に感じられたよ。やっぱ秋の靴欲っしー。
あなたの大人靴のフォルムは、飽きのこない美しさがありました。綺麗。

7:18 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム