2008-05-01

大感謝祭??


母さんは、毎朝広告チェックをするのが日課。そんな母さんの子供だけあって息子も
広告が好き。但し破って口に入れたり手を切ったり0歳児には少しデンジャー。
けどコレなら大丈夫。なめても洗えるしグシャグシャと音もします。
おまけに広告には自社の商品を載せてあり商魂のたくましさも気に入りました。
こちらの商品は「小林製薬」さながらのネーミングセンスで脱帽です。
私は、木の温かみのある玩具もポップな玩具も好きですが作り手が楽しんでいそうな
この手の商品も嫌いではありません。

ラベル:

2008-04-30

ここ数日


先日友達が手作りのバナナケーキ等持って遊びに来てくれました。家族にも
好評だったので早速私も近日中に作る予定。
女三人寄れば何とやらで…とりとめのない話に興じた貴重なひと時となりました。
大学時代からの付き合いも気が付けば十ウン年。
共通の話題だけじゃなくても話の出来る良い関係ですが、もっと年をとったら
旨い酒・食事で温泉にでも浸かって中高年女性ライフも満喫したいな。
そして、昨日は親子三人で初めて電車に乗って倉敷駅付近を散策。
移転オープンしたT満屋をパトロール。
高校の英語の教諭を発見して夫婦で少し盛り上がる。
泣き虫の息子が少しだけ良い子にしてくれたので商店街へも足を延ばす。
揚げたて破格コロッケを買い食いして、駄菓子屋で「うまい棒」も買ってベンチに
座って授乳した「昭和の日」

ラベル: