2012-02-11

続…金曜の夜

金曜日、元同僚との飲み会の為倉敷まで電車で向かった。
夕刻から母子二人電車で出かける。ちょっと興奮するね。
寒空の下、息子の手をギュッと握って歩く駅までの道のり。
息子は「かおだけが さむいね」と言った。
父さんは下り電車に乗って岡山から倉敷駅に…
母さん達は上り電車で倉敷駅に…
改札を出た所で待ち合わせをした。
父さんの乗った電車が着いてたくさんの人が改札から出てきた。
予定通り合流して親子三人手を繋いで待ち合わせ時間まで駅前を探検。
繋がれた手と手の間で嬉しそうにはしゃぐ息子には申し訳ないけど
これから母さんは飲み会に行くの。
別れ際、寂しがるかと思っていたけど父子楽しそうにアリオに向かう。
母さんの方が少し寂しいけど…これが現実。
久しぶりのメンバーでの会食。
実は当日風邪気味で出席も危ぶまれる位体調が思わしくなかったけど
本番に強いの、母さんは。
久しぶりに本音を語り合ったら溜まったストレスが解消された気がする。
父さんが息子と快く過ごしてくれたおかげで心置きなく出かけられた事。
それぞれの分野で活躍している同僚の頑張りに良い刺激をもらえた事。
悩んでいた事がすっきりして進むべき方向が見えてきた様に思えます。
ありがとう。
私の短所は好き嫌いがはっきりしている事と腹黒い事(実話)
長所はバランス感覚と客観性(苦笑)

2012-02-10

金曜の夜

先日久しぶりの同僚に電話した。
「また飲もうよ」と言ったら日程調整とお店の予約と連絡網を全て
引き受けてくれた営業女子。ありがたや。
さすが仕事が早い。
私は希望を口にしただけなのにあっという間に宴が設定された。
で、今日がその日。これから車で駅まで向かい電車で現地へ。
母さんは息子と電車に乗って駅まで行き、息子を父さんと合流させて
父子はアリオで夕飯を食べて母さんが乗っていった車で帰る段取り。
父子二人もたまにはよかろう。

ラベル:

2012-02-05

鬼退治

家族全員順番に鬼に扮して家族から豆を投げつけられる我が家の節分。
各々の「心の鬼」退治をして、捲き散らかした豆を片付けた。
そして豆を食べながら玄米茶をすすった。
母さん自身退治したい鬼だらけ…(苦笑)

年末から週末はいつも勉強している父さん。
頑張れサラリーマン。落ち着いたら大好きな音楽を携えて家族で遠出したいな。
よって息子と母さんは毎週色々な友達親子に遊んでもらってます。
ありがたや。
友達の子供は今春から幼稚園。入園に際して用意している長靴とか上靴を
二人とも履いて遊んでおりました。
最近は母達の目から離れた場所にテーブルと食器セット等を運び出して
遊ぶ事が増えました。しかも「引っ越し、引っ越し」と言いながら荷物を
運んでいます。どういう設定なんだろ?同棲生活?新婚生活?
お幸せに…

ラベル: