2008-06-06

トートバカ

初めて行ったのは自由が丘店だったLL Bean。10ウン年前の大学時代の話。
そう云えば当時アメカジ(プッ!)系の学生の間ではここのバッグやらパーカーやら重宝
がられていたような気がする。当時はここのトートより断然シャプリエの方が好きだった
けど…
トートって同じようなのをどうして幾つも欲しくなるんでしょうか?サイズ違いに色違い。
私が持っている鞄は似たようなのが多いので新しいのが増えても父さんは全然
気が付つきません(ニヤリ)

ラベル:

2008-06-04

自家製アイスクリーム


今日は美容院の日。梅雨入りする前にどうにかしたかったんです。
10年近く切ってもらっていた人が独立されたんで今日は初めての人。
指が細くてシャンプーが気持ちよかった。さっぱりとしたボブに落ち着きました。
こないだ牧場で食べたソフトクリームの影響か、生クリームたっぷりの
アイスが食べたくなったので息子が寝ている間に作りました。
が、残りわずかのところでワーワー泣き出して慌てて冷凍庫へ…
今まで作ったアイスの中で一番の出来栄えです。って、そんなにアイスって
作ったことないけどさ。自家製ミントを添えて小洒落てみましたが最終的には
ボウルからディナースプーンでダイレクトに食べると思われます。

ラベル:

2008-06-02

お馬さん

続、興味津々丸。ガラス越の猫を大興奮で見る最近の息子。
小さな猫でしてこの興奮っぷりだから大きな動物だったらどんなだろう?と
思い馬を見に行きました。しかし、特に感動した様子も無く拍子抜け…
それより私達が食べていたソフトクリームの方がむしろ気になったようです。
親が用意した「感動」よりも自ら見つけた小さな「発見」の方が彼には
大事なのでしょう。

ラベル: