2009-05-08

観光気分を味わう

「わーい」
北海道土産に…
韓国土産…
どこにも行ってないのに各地の土産を家に居ながら食す。
ある意味贅沢?
義父母は奈良へ、妹一家は山梨・神奈川・静岡・大阪・神戸へ行ったらしい。
高鳴る期待?

椎茸、人参、トマト、ピーマンと何でも食べる癖に頑なに食べなかった納豆。
混ぜる工程を見せてから「なっとー、ながー」と言って食べるようになりました。
自分で食べたいらしく、口の周りからテーブルに至るまで糸だらけです。

ラベル:

2009-05-07

黄金週間終わり

ラフィアの帽子を被せると物凄く抵抗します。
夏までには克服させてやろうと思っていますが…

やっぱりいつものが良いようです。


相変わらずの車好き。最近では「リアルさ」に目覚めたようで小石をダンプに
載せています。
そういえば「こどもの日」だったのね…
今年は「兜」ではなくIKEAの「テント」がドーンと床の間の前に置かれていて
雰囲気ゼロ。
ちまきも柏餅もお寿司も用意してない。イベント事に執着しない風潮ここにあり。
菖蒲が畑で節句を祝ってくれましたとさ。

ラベル:

2009-05-05

素晴らしきパフォーマー

真心ブラザーズがきっかけで聴いたRC。
先々週、S・B・Dの『さよならcolor』を聴きくて開いたYouTubeでたまたま
永積君と共演している彼の姿を見たところ。
訃報を知って数日経ってやっと『スローバラード』を聴いています。
ピアノのイントロは一気に22歳の頃に連れて行ってくれました。
つまらない大人だけにはなりたくないと青い事を考えていた馬鹿で阿呆な学生時代。
「人生を自分の思う壺にする為に働きたいと思います」と初心を記していた
97年の手帳。 あれから12年。
好きな人と結婚して子供を授かり念願のサザエさんになったので概ね「思う壺」なの
かもしれません。
けど、あの時あんなになりたくないと思っていた「つまらない大人」になっていない
自信はありません。

朝のワイドショーは「反骨の人」と繰り返していたけど、彼はそういう気負いとは無縁な
感じがして好きです、とてもチャーミングで。
ご冥福をお祈りします。

ラベル: