2007-05-20

週末の過し方




「デジタル一眼レフカメラ入門」なる市民講座に行って来ました。全3回。
600円という破格値!!抽選にもれたもののキャンセルが出たそうで幸運でした。
行ってみたら大半は学習意欲旺盛な感じのシニアつうかシルバーばっか。
若い女子は3人位。なんだか「シルバー臭」が会場充満。これまたシルバーは、
先生の話を異様なまでにうなずいて聴くんだな…知った気な態度ちょっとウ●イ。
内容は今まで知ったような気になっていた「絞り」やら「露出」やらの説明を
丁寧に噛み砕いてしてくださるので私にも分かり易かった。
早くイメージ通りの写真を撮影出来るようになりたいもんです。
その後、友人のご主人宅へ図々しくもお邪魔。これがくつろぐんです(笑)
久々に見る友人のお子様2歳半位は会話も大人と同じように出来るように
なっていて成長具合に驚く。ひとしきり話をして帰りにお母様に「点天」を
頂いてしまいました。嬉しッ。「いつもありがとうございます」
そんな感じで充実の土曜日でした。
日曜は先日の「母親学級」に引き続き「両親学級」なるものに参加。
なんか親になる自覚が薄いので、こういう場に出て啓蒙されるべきだろう
との判断。特に仕事をしていると案外赤ちゃんの存在が希薄になっている
事が多々あるので刺激になった。(多分)
その後計画していた、「エリックカール展」は甥っ子の体調不良から中止に。
なので急遽、友人にも進められた「crocs」の靴を買いに行きました。
旦那さんは会社用にと選んだくせに気に入ったのか普段用にする模様。
しかし、品揃えはなかなかだったけど店員の愛想のなさには辟易。
「買わせて頂いているのか?」と問うてやりたい位に横柄な態度だよ、全く。
特に女子、なんとかならぬか?!

ラベル: