2010-10-15

完成試写

初めて作った洋服が完成!! やったね。
手芸部部員の友達と二人「あーだ、こーだ」言いながらミシンを踏んだ結果
こんな私にも出来たチュニック。
本当は近所のスーパーに行ければ御の字だと思っていたけど…
それがどうして、結構良い出来なもんで。
ちょっと着てみました、
こんな感じ。
気に入ったので、ビーズのブローチをつけて倉敷図書館に詣でまして

更なる課題に挑戦するべく、基礎が学べる本も新たに借りて参りました。
部員一同、製作に燃える秋です。

ラベル:

2010-10-14

アップル

念願の「i pad」
父さんがポチッと購入。息子はこれも「りんごぱそこん」と呼んでます。
クックパッドを見たり、you tubeで音楽を聴きながら料理したり快適家事の
相棒に最適じゃない?!

勿論「電車」も観たり。
タッチパネルによる操作は子供にも優しいので、好きな番組を自分で選んで再生も
出来るしね。その間に母さんは洗濯を干したり、掃除機かけたり、珈琲飲んだり出来て
良いのだけど、一日30分の約束だよ。
もはや家族の一員ですが、どうやらコレは父さんからおじいさんへの誕生日プレゼント
だそう。残念でした。そろそろお届けするそうです。

ラベル:

2010-10-13

手芸部活動報告

ユニクロのヒートテックに無印の500円Tシャツを重ね着。
ボーダーonボーダーになっちゃった、テヘ。
夏だけでなく秋もまだまだ着れて、お買い得。

母さんは手芸部の課題作品のチュニックの裁断中。
簡単にできると書いてあった。でも服なんて初めて作るんですけど。
一応近所のスーパー位は着ていける物には仕上げたい。

グレイがかった水色っぽい地に、小さなドット柄。
2mで1000円ちょっとの特価品。
上手に出来るようになったら
こげ茶のレース生地で作ってみたい。

ラベル:

2010-10-11

衣替え2010秋

せっせと片付けた夏物衣料。
父さんのボロいへインズをたくさん処分して、お掃除ウェス用の15cm四方に切った。
トイレ掃除にでも使って、天寿を全うしてもらおう。きっとTシャツも本望なはず。
父さん母さんの時代遅れな服は、グラム幾らの古着屋に二束三文でも売っちゃおう。
気に入った生地でできたものは、手芸用素材として保存。
息子の
どうしても手放せないものはキープして、他はヤフオク行き。
オークションの価格をチェックして出品リストを作って、写真を撮る。
売り上げは「鉄道博物館」に行く資金に充てる予定。

ラベル:

2010-10-10

入園準備号

今月は幼稚園の見学に2件行く予定。
園内で履くスリッパ。コンパクトに折りたためるのが一般的なのかな??
あれ結構高いのね。しかも色柄がいまいち…
熟慮の結果、ユニクロのバレエシューズを買いました。
1990円が1290円の特価中だったし、願ったり叶ったり。
色はカーキが黒かで悩んだけど、無難にプレーンな黒にしました。
小学校まで履けちゃいそうな予感、ヘヘ。
収納袋は、いつだったかの『LEE』の付録です。

ラベル: