2007-11-24

おっぱいの素


先日遊びに来てくれた友人が美味しいお土産を持ってきてくれました。
いちご大福で有名な『甘月堂』。頂いた大半は私のお腹に…
最近、運動部の中学生位に食欲旺盛で毎食ご飯はお代わりしてます。
息子を小脇に抱え、時に乳をくわえさせたままご飯を食べる術も体得
してどんな状況でも栄養を摂取できるなんて、母は強し。
現在完全母乳、使わなくなった粉ミルクもったいないのでカフェオレに
してみました。「ま、不味い」これは、お勧めできません。

ラベル:

2007-11-20

友だちいっぱい


2007年は、中国では「金の豚」といって60年に一度の縁起の良い年だそう。
特に、11月に入って3人の友人が出産しました。各地で慣れない育児に
てんてこ舞いしている戦友?、頑張って「金の豚」育てましょう。
わが家の「金の豚」は、先ほどオムツ替え中にオ●ッコを飛ばしました。 

ラベル:

2007-11-19

thanks…

休職中に通っていたスクール時代の同級生よりお祝いを頂きました。
それぞれ新しい生活に伴って遠く離れてしまったけど、とっても素敵な
お祝いを一緒に選んでくれたことが嬉しいです。
自ら外出する自由にも制約がある中、訪ねて来てくれる友人の存在は
とてもありがたいもの…また皆揃って会いたいな。
昨日は、学生時代からの友人が娘さんと来てくれました。「ママごと熱中時代」な
彼女の赤ちゃんに対する視線は、小さい母さんさながら。もう少し大きくなったら
遊んであげてね…

ラベル:

ものもらった話


先週の月曜日から一週間「ものもらい」を患ってました。
左目下瞼→右目上瞼→右目下瞼→左目上瞼とぐるり一周。
目やにで目が開かないって、小学生以来かも…
疲れで抵抗力が弱まると、普段は感染しないような雑菌にも負けてしまう
とのこと。恐るべし疲れ&ストレス。
先日また一つ歳を取りました。年々衰えゆく身体を思ってか父さんから
貰ったプレゼント。息子が寝た隙を狙ってトライしてるんですがなかなか
トレーニングさせてくれません。
息子よ、母さん醜くってもいいのかい?

ラベル: