2008-04-17

親子で読書?



昨日は「ふれあい教室」に行ってきました。ああいう場所で母子共に何がしかの
影響を受けられればいいなぁと思っています。
帰りに寄った本屋にて雑誌を2冊購入したので、息子が寝入ったらコーヒー入れて
自分の時間も持ちたいところ。
『はらぺこあおむし』のロンパースを着ている息子に無理やり本を与えてみました。
完全にやらせです。
最初は開いて見ていましたがその内、足蹴にして最後は噛み付いていました。
一応読み聞かせなるものを気まぐれでやってみてはいますが、読んでいる私が
内容に飽きてしまうので時々ストーリーを変えて勝手に読んでやります。
残酷な話にしたり、ちょっと下品な話にして現実社会を教えています(笑)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム