2009-01-03

仕事始め??

喪中につき新年のご挨拶は出来ませんが、今年もよろしくおねがいします。
今年は初詣にも行かないので、益々家でのんびりしています。
最近1階の部屋のテレビも新しくなりました。21年も前のパナの29インチ。
時代を感じる、ふくよかなブラウン管。
今度は父さんが調べに調べ抜いたSONY Bravia。
機能的には申し分なし。3年前に買ったAQOUSに比べ低価格高機能。
コタツに入って、子守を父さんに押し付け初期不良が無いかチェックして
おきました。これも大事な仕事です。ただ単にテレビ鑑賞している訳では
ないのよ。
私がチェック作業をしている間に母はお節を作っていました。
「手伝えよ」って話ですが頑固な母は一人の方がやり易いと言って聞きません。
本当です。
長年食べ続けてきたお正月の味。
来年こそは、つまみ食い以外の仕事も分けてもらって「家の味」を継承したいと
思います。

ラベル:

6 件のコメント:

Blogger ルチアーノ さんは書きました...

今年もよろしくお願いします。ぜひぜひ児島にも遊びに来てくださいね。息子さんにも会いたいです。

12:31 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

実はワイもブラビアです。
アクオスより安かったので、ブラビアにしちゃいました。

今年はどのような年になるか・・・。
不安と期待が入り混じってます。。。

年末の集まりは飲めなかったけど、次は飲み勝負したですね。

12:17 午前

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

今年も息抜きしつつ、お互い妻として、母として、女として頑張ろう!
マニックさんと同じく、息子氏にも会いたいわ~^^
今年も家族共々どうぞよろしくね!!

12:00 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

ご無沙汰してます。

年の瀬に右手甲を骨折。
人生初の骨折。
前厄で骨折。

利き手なもんで家事も育児も大変です。
ですが!!口は相変わらず達者。

またお話しませう☆

 きゃわいい~
    息子氏に癒されて~
         骨くっついた~

あると思います。

12:43 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

今年も宜しくお願いします☆
私は岡山にも夫の実家にも帰省しなかったので仙台でノンビリお正月でした。
またゆっくり会いたいですー!!

8:21 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

マニックデプレッションさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
娘さんがお世話をしてくれるので私は奥様とゆっくりくつろげそうなので…楽しみにしています。但し息子は相当な悪餓鬼なので心して下さい(笑)

ゆきだるまさんへ
今年も当然よろしくです。
丑年と云えば「牛○石鹸」我が家のストック大分少なくなってきたので又社販ある時は声をかけて下さい。
ブラビア使い勝手がいいですね。洗練されたインターフェイスが良いと旦那さんは褒めてます。
飲み比べ、若いものには負けないよう訓練しときます。

クミさんへ
こちらこそ…よろしく。
気がつけば長い付き合いになったものね。
今年は、遂に遠出もしましょう。
疲れるのを恐れずドンドン。

ba19さんへ
ご無沙汰です。コトヨロです。
つうか手の甲骨折って??
WHY?何故に?(←勿論、矢沢永吉風に)
で、大丈夫なの?
とりあえず無理せず、しっかりbaじゃなくてca摂って治してね。
で白プランで話しましょう。

ba13さんへ
今年もよろしくです。
美味しいものをつまみながら、格闘技やら駅伝を観るのも日本の伝統的な年末年始を過ごすのも良いですよねー。帰省の折は声をかけてね。

3:00 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム