2008-12-22

週末の過ごし方7

土曜日、息子に電車やバスを見せてやりたくて岡山までお出掛け。
遠くから見るだけだった電車が近くにあるとソレが電車だと気が付かない様子…
だいぶ離れてから「あー」と興奮。(遅ッ)
大通りをベビーカーで流しながら表町に。道中バスと市電にご満悦。
年末の街は、少し普段より華やいでいたような、いないような。
その後、ビッグ○メラでクリプレを仕入れる。しかもポイントでお買い上げ。
財布を出さずに済んだ。何より嬉しい。
先週は、ズーッと残業で深夜帰宅だった父さん。休みの日まで電車に乗って
いつもと同じ風景を見たくはなかったであろうに母さんの思いつきに付き合って
くれてありがとよ。


無邪気に笑っていますが、食事時間たるや壮絶な親子戦争勃発の毎日。
まず、食べむらが出てきた。
以前は「痩せの大食い」でなんでも沢山食べていたのに…
おかずを嫌がってフリカケをかけたご飯ばかり食べたり、密かにおかずを忍ばせたら
泣いて食べない。見てないようで結構見てるのねー。
しかも一旦口に入れた物をベーッと出す。
食べんわ、泣くわ、汚れるわの三拍子。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

子育て大変そうですね。。。

ワイにも子育てするような次期が訪れるのかな。。。

ちなみに先日結婚をした友人夫妻が、某ウェディング雑誌に載っていました。
お嫁さん大評判ですわ。

ワイも年末までにはまだまだイベントがある模様。またミクシイに書きます。。。


息子さん風邪良くなったみたいですね。えがっだえがっだ。

9:39 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ゆきだるまさんへ
子育て、もっと楽なのかと思ってた→甘かった(猛反省)
私の場合「子育て」する前に「己を育てろ」って感じなので…いつも自己嫌悪ばっかりです。ハァ-ア↓
年末になるとカード返却が気になって仕方なかった事が思い出されるわー。

12:27 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム