2008-12-18

ここ数日


息子は、どうやら車が好き、そして電車も好き。
クリスマスも近いので父さんとプレゼント選定会議を開いてます。
「トミカ」は、お手ごろな価格だけど集めだしたら数があるだけに結構な価格に
なりそうだし。大体、父母共に蒐集気質があるだけに怖い怖い。
「プラレール」は、あの青いプラスチックのレールが部屋を占拠する図を想像したら
購入に踏み切れないような…。
5年前の会社の旅行で行った「日本自動車博物館」で買った黄緑の「フォード エスコート」
こうして息子が遊んでくれる日がきた事は少し嬉しくもあります。

「手芸部」は休部の中、「植木部」を始めました。早速今日は一つ仕上げました。「深澤直人」もびっくりの意匠です。落ち葉も少しおさまってきたのでこれからは庭木の手入れです。

ラベル:

5 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

ヘモグロビン?
お母さんの血を受け継いでるね!

10:51 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

色々と部活動されているんですね。
すごいなあ。

そろそろワイも写真部等を再活動しようかな。さらにレザークラフトに興味を持ちつつありますが、まだ踏み出せません。。。

まずは20日にあるゴルフ部に参加しなくてわわ。。。

11:09 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
違うよー。
+-0(←顔文字みたいになったがな)「プラスマイナスゼロ」の加湿器ちっくかなーと思った訳です。あと、私は電車の方は、明るくないよ。

ゆきだるまさんへ
沢山の部活動を掛け持ちしているのですね。
年末に活動報告して下さい。

ゴルフ部は、職場のですか?みなさんお上手ですものね。

1:14 午前

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

ご無沙汰ですー。
仙台はもう冬です…寒いよぅ。
息子君、すっかり大きくなって!カワイイ♪
「植木部」は初活動?すごい作品!!
ayuminさんはホント器用だねー。

10:20 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ba13さんへ
ご無沙汰です。こちらba14元気ですがストレスで間食ばっかりしてます。

こちら「晴の国」とか「温暖化」とか言いながらもかなり寒いですが、仙台はそんなもんんじゃないんでしょうね…雪とかもう降っているんかな? 暖かな気候で育ったのだから、人一倍防寒して年末年始を有意義に過ごしてね。

「植木部」初心者。父が昔していたのを母が引き継ぎ、それを私が継承しようかなぁ…と。ちなみに器用じゃなく適当なのでフットワークが軽い(実話)

12:21 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム