2008-02-21

サブレを焼く


久しぶりにサブレを焼いてみました。台所に漂うお菓子の焼けるいい匂いを
背中の息子も嗅いだかな。息子の分は勿論私が食べました。
美味くも不味くもない味でしたが家族には好評(どんな味覚してるんだ!?)
自分で作ると何で出来ているか把握出来るので安心できる反面
大量に使用しているバターや砂糖のカロリーも把握できる怖さもあります。
来週をめどに開始予定の離乳食に備えてブルーチップのポイントでまな板交換
してきました。まずは何でも道具から。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんちは。ごぶさたしてます。
カズエんとこから飛んできました。
お子さんおおきくなられて〜。
ラモンズビブ。男の子ならではでかっちょいいですねー。
アンテナに追加しましたのでまた来ます。

4:32 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yokoさんへ
コメントありがとう。こちらこそ、ご無沙汰です。
倉持さんのライブ以来…お腹に居た子が今は背中におりますわ。ラモンズカットも乞うご期待。

6:30 午後

 
Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

おお!
サブレを焼くとか、そんな心のゆとりを持つことを忘れてた!

11:28 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
私の場合「心のゆとり」と云うより「腹の減り」です。たまには、手作りいいもんです。けど食べ過ぎる心の弱さなんとかしたい。

6:41 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム