2012-05-01

GW覚え書

GW初日。息子とママ友宅へ遊びに行った。
ハッピーセットを2セット買いまして、せっせとフォーゼのおまけを
集める訳です。親ばかもいいとこ(苦笑)
皆の協力も有って我が家は2セットしか買っていないのに4体集まりました。
お昼ご飯だけをご一緒する予定が結局夕飯まで一緒のに食べました。
子は子で、母は母で楽しめたGW初日。
父さんも一人でのんびりできたかな?

名ばかりの整理収納アドバイザー。長いお休み位は家の中の収納に着手
したくて…とりあえず息子の玩具にメスを入れた。
玩具ギターと刀とヌンチャクと斧(笑
棚の間にちょうどいい寸法の四角いゴミ箱に放り込むことにした。
黒しか売ってなかったのは納得がいかないけど何となく錯乱する事が
なくなったので良しとします。
父さんの会社の上司から頂いた「LaQ」
基礎パーツとジョイントパーツ毎にセリアで買ったケースにシールを
貼って収納しました。すっきり。
もう姪っ子に譲っても良いかなと思っている普通の木の積み木。
当初入っていた箱は壊れてしまったので収納しやすいサイズの
容器に移しました。蓋がついていた頃よりもよく使う様になり
譲る予定が延期されそうです。
一番頭を悩ませているのが『てれびくん』とかの付録ペーパーアイテム。
毎月結構な量だし、かさ張るし。どうしたもんだか?!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム