2012-04-20

収穫の春

日が長くなって、仕事から帰ってからもまだまだ明るい。
元気になった息子はおばあちゃんと畑でお手伝いをしていた。
変な人参が採れたんだってさ。
こうして何て事無い日常の写真を撮るのも久しぶりだ。
幼児から少年になってきたなぁと改めて思う。
今日はこの春キャベツでコールスローサラダを作ったよ。
大好物のスナップエンドウの実りの時はもう少し先の様。
息子が「スナップエンドウの赤ちゃんがいるよ」と教えてくれた。
3年前、スナップエンドウと息子を書いた日記、遠い昔のようです。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

何気ない日常の息子さんのエピソードを読むたび、息子との今を大切にしたいなぁ、と感じます。ちなみにお腹の子、またもや男の子でした(笑)私の性格には男子が合ってるんでしょうね~

10:26 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
男の子だったのね。何となく男児のママの
イメージ!! あってると思うわ。
例の水着兄弟で使ってもらえますね(笑)
「今」が大事。「過去」も「未来」も大切だけど。
「今」を疎かにしたら「未来」もそれなりに
なるような気がする。なーんて。

11:56 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム