2012-04-18

健やかに…育てと親心

新学期が始まって一週間。
朝から愚図ったり、帰宅後悪態をついたり新生活でストレスを
感じているのかなぁと心配してみたり。
勿論それもあるのかもしれないけど、体調が悪かった事が判明。
昨日から胃腸を壊して今日は幼稚園をお休みです。
息子が胃腸炎等でリバースしたのは生まれてから2回目位。
焼き肉屋さんと回転寿しとSAのラーメンを口に入れ過ぎて…というのは
過去にあったけど。それ位丈夫というかリバースに縁が無かったので
どう対処して良いか本当に分かりませーん 汗。
今日は午後からお休みを頂戴して息子の看病。
折角の午後休を無駄にしてはなる物かと節句の飾りを出したり
掃除をしたり冬物のホームクリーニングをしたり。

やんちゃでも良い、元気が一番と改めて思った今日。
母さんの目を盗んでお飾り刀を抜いて遊んでいたけど見なかった
事にしておきます。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

またまたお久しぶりです☆

新学期が始まりクラス替えもあると子供にとってガラッと雰囲気が変わって入園のころと一緒のような感じになるんでしょうね。。
新しい環境に慣れるまでは少し疲れるでしょうね。。。
リバース、、、私も経験ナシです。。私自身もあまりリバースの経験がないのですごくドキドキします(>_<)
航くんも幼稚園に通い始めました。。胃腸炎だけはもらってくれるな~っと願っています(~_~;)
でも体調回復したようでよかったです♪
これから外で遊ぶ機会も増え、やんちゃ度も増してきますね(^^ゞ

6:54 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
ご無沙汰しています。
ご入園おめでとう。送った後、正々堂々と
自分のペースで家事が出来たりのんびり出来たり
して嬉しいでしょう?

航君もノーリバースなのですね。うちも病気では
ほぼ初めてなので対応に困りました。
最終的には点滴になったのですが、回復は
早かったです。
お互い息抜きしながらのんびりいきましょう。

11:52 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム