2012-04-13

お花見2012


お花見に行った先週の土曜日。
実は寒くて曇りがちで桜も5分咲きでした。
花見三重苦(笑)
今回はおばあちゃんも一緒に電車に乗って岡山城まで向かいました。

山珍で中華弁当と豚まんを買ってお城の庭園で食べました。
BBQも好きだけどさっと広げてさっとしまえるお弁当も乙です。
ただ、肌寒い中でのビールは一本で十分(笑)
とても経済的。ごちそうさま。
茶屋のあたた〜い系の看板にひかれちゃうんですけど…
前回楽しかったボートは強風のため諦めました。
桜ってキレイだな。
寒い冬の間、木全体で作り出したピンクの美しい事。
寒さに耐えて咲かせた花や、踏まれて立派に育つ麦、実る程に頭を足れる稲穂。
自然は先生です。
そういう事を考えながら、しみじみ歩いた河川敷。

息子との桜はこれで5回目。
小さい頃のお花見は覚えてないと言ってたけど大丈夫。
母さんはしっかり記憶と記録しているからね。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

この時期の後楽園。大学時代のサークルコンパと白無垢での前撮り(暑かった…)を思い出します。家族でお花見、息子が付き合ってくれるのはいつまでだろうなぁ。

7:49 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishocoさんへ
なんだかんだ言って後楽園周辺はいいですね。
コンパも白無垢も酒盛りも全て受け入れてくれる
器がある(笑)
本当いつまで一緒に行けるかって考えたら
曇り空でも行ける時に行かなきゃって思います。
そのうち友達や彼女と行くようになるんだもんね。

9:43 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム