2012-03-21

雪山日誌

少し前、父さんと息子がスノボデビューした。
かく云う母さんも初心だけどね。
一緒に行った甥っ子が息子に色々手ほどき?してくれた。
一日券分は滑らないと元が取れないとかせこい事を思いながら
カメラもそっちのけで滑る滑る。
初めてでも寒くても結構根気強く頑張った息子。
最後には随分と滑れる様になった。

併設された宿に泊まって千屋牛を食べ、温泉に入った。
道具も妹一家に何から何まで貸してもらって、まるで接待スノボだ。
ただただ、ありがとう。

息子の念願だったかまくら。母さんと一緒に入りました。
雪は白くて眩しくて触ると冷たくて素手で触ると痛くて食べても
そんなにおいしくない事が分かりましたね。
年をとると筋肉痛が後からやってくるとか申しますが父さんも母さんも
全然何処も痛くなりませんでした。
もしかしたら油断した頃やってくるのかな?ひー。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

やーー!いいないいな!
私、一切ウインタースポーツ出来ないので
(意外でしょ?笑)とても羨ましいです☆
子どもには色々な経験をさせてやりたいですよね。今度感想教えてね。

7:47 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
ぼぶさんの「出来ない」にはびっくりした。
まだ信じてない位。
その疲れか先週より微熱と咳がゴホゴホ。
インフルでもマイコプラズマでもなかったので
安心して遊んで下さい 笑

7:24 午後

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

楽しそう~!やはり温泉付きじゃないとね♪ 二十歳前後は雪山にこもるぐらいスノボにはまったな。もちろんあのパワーと身軽さはないけど(><)来年はうちも頑張ってインドア派のパパを誘ってデビューした~い!!

また一緒に遊ぼうね♪

8:11 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ナツさんへ
無心に滑ると身体と大地が一体化したような
気分になって気持ちEよね。うちもインドア専門
だけど子供に体験させたいという理由で決行
したようなもの。
暖かくなるしまた是非遊ぼう。
楽しく遊ぶ子供達を見てると癒されるし
母親達のお喋りも癒される。

6:27 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム