2012-02-17

音楽会

インフルエンザの流行で延期&規模縮小で行われた音楽会。
一生懸命に唄い演奏する姿を裸眼とカメラとビデオカメラにおさめて
きました。やはりビデオ係として父さんの存在意義を改めて実感。
3歳児クラスから持ち上がっている子供達のクラスの完成度の高さ
にはちょっと驚き。
ただどのクラスも自分の持ち分をしっかりと頑張ろうという姿勢が
伺えてとてもよかった。
もも組の「ドラえもん」(昔の曲)は泣ける選曲じゃないのに涙。
入園して約1年。
お友達も出来て、喧嘩もヒーローごっこも全て経験しながら大きく
なっているように思う。
子供の目線までしゃがんで、名前を呼んで話しかけるようにだけは
心がけてきた。
ここ最近クラスの子供達に「てっちゃんのお母さん!!」と声を
かけられる事が本当に嬉しい。
初めて園のお母さんと音楽会の後遊んだ。
結局男児ばかりの集団になったので外食は諦めて児童館のランチルームで
サンドウィッチを食べて子供を見ながらお喋りをした。
働いているとなかなかこういう機会を設ける事が出来ないので
息子が同じクラスのお友達と遊んでいる姿がを見られてよかった。
ばら組で過ごす時間もあとわずかです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム