2012-02-29

息子の覚え書き

元気だけが取り柄の息子が一年ぶりに熱を出した。
夕飯の時、やけに麦茶を飲むと思っていたけど…食後横になったまま
着の身着のまま寝てしまった。
夜中一度「汗をかいて気持悪いから着替える」と言って起きてからは
朝までぐっすり寝て起きたら熱も下がっていた。
水分を摂って汗をかいてひたすら寝ると云う原始的な方法で回復した
息子。母さんはろくな看病もせず済みました。
土日で回復してくれるなんてワーキングマザーの子供の自覚なのか?

そんな息子4歳の覚え書き。
①アマゾンから届いた荷物を開封した時、梱包に使われていた段ボールの
裏面を見て「てっちゃんの靴の裏と同じ」と言った。
確かに似てるな。
②母さんの顔を見て「ママの目の所、虹みたいできれい」と言った。
何のことやらさっぱり分かりませんが…
よくよく話を聞いてみると目尻のシワの事を虹と表現したらしい。
嬉しいのか?嬉しくないのか?
4歳男児本当に楽しいです。数年前の戦争のような子育て時代からは
想像もつかない位。怒る事が減り笑う事が増えました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム