2008-06-24

初めての発熱


日曜の夜、お風呂から上がった息子が熱い。使い方すら忘れた体温計の出番。
39.6℃もあった。そして赤い顔して口をポカーンと開けている。
夜間救急に電話している私達の傍らに居る息子のおでこには「ベビー用冷えピタ」
しかも能天気な猫・犬・魚・人参・貝・アヒルのイラストが描かれている。少々間抜け。
夕方から食欲と元気が無かった事や散髪から帰った父さんを見て目も合わせずに
泣いた事は不調の前触れだったんだ。
とりあえず朝まで様子を見ても良かったが、念のため病院へ急ぐ。
頓服を処方され帰宅、朝には熱も下がったようなので一安心。
翌日は、高速ずりばいをマスターした息子が私めがけてやってきては甘えた。
翌々日も同じく甘える甘える。ただ、結局のところ原因ははっきりしないまま。
「突発性発疹」かとも思ったけどそれらしき発疹も出てないようだし…
何はともあれ、平熱に戻ってスヤスヤ寝てくれたので良い事にしよう。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こどものしんどそうな姿って見ててつらいよねぇ。熱は下がったとの事で一安心です^^
調子悪い時って、えらい甘えてくるもんなのね。3歳の姫でさえ、抱っこ抱っこ、ママーママーと追いかけてくるくらいだからねぇ。
早く息子氏完全復活しますように♪

2:52 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
一応復活しました。勿論悪戯も完全復活です。本当に病み上がりは甘えるのね。
くそ暑いこの季節にベタベタの息子がまとわり付いております。
つくづく母ちゃんは病気には、なれんなー。
健康管理の大切さを感じます。
クミちゃんも疲れ貯めないようにね。またリフレッシュしませう。

7:26 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム