2008-05-24

歌詞に敏感

我家で「TC」と云えば「タイムレスコンフォート」ではなく、勿論「タモリ倶楽部」の略。
「TC」の核とも云える「空耳アワー」。
つ、遂に「空耳」見つけました。会心の出来です。
採用されたら事前に連絡とかあるんでしょうか?
もし録画しそびれたら…とか不安でなりません。「取らぬ狸のなんとやら」
しかも「空耳」の内容が下品極まりないので父さんの名前で投稿しておきました。
歌詞と云えば、最近否応なしに童謡を歌う機会、聞く機会が増えました。
母は、「うさぎと亀」を息子に歌ってますが私はあの唄が幼稚園の頃大嫌いでした。
歌詞に「歩みののろいものはない…」とあり自意識過剰だったあの頃を未だに
思い出します。
あと「静かな湖畔」の正しい歌詞がどうしても思い出せません。あんな歌詞を子に
歌う訳にはいきませんし。

3 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

すごい!
今まで、空耳発見したことないなぁ・・・。
なんとなく、採用されても教えてくれなさそうじゃない?

12:49 午前

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

TC!!すごい略だね。
童謡って全然覚えてないわー。子供で来たときどうすんだろ?とふと不安になる...

10:57 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
あれって、本名を読まれるからドキドキ。
って、採用される気でいる図々しさよ…
あと、空耳発見するためには英語力が低ければ低いほどいいね(笑)ちぃさんに、聞いてもらったら絶対「聞こえないよー」って言われそう。

ba13さんへ
本当童謡ってビックリするくらい覚えてないのよねー。しょうがないからテキトーにつなげて変な歌にしてます。そんで以ってレパートリーが料理よりも少ないから同じのばっかり唄ってる。

10:02 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム