2008-05-12

料理??



我家の離乳食の大半はフリージング。週に3回程まとめて野菜スープとマッシュやお肉の
すり潰しを作ります。毎回毎回作ってられないけど市販品に余り頼り切るのは嫌。
便利な時代に生まれてよかったよ、本当に。
フリージング以外で大活躍は常備品の納豆・麩・きな粉・青海苔・カッテージチーズ。
手っ取り早くたんぱく質を補えるしご飯との相性も良い。ワンパターン気味なメニューを
心配してか父さんが図書館で離乳食の本を借りて来てくれた。
息子より食欲旺盛な母さんには、『今日のデザート帖』(メディアファクトリー)を…
これ簡単な上に写真も好みです。この中より一品。
刻んだ黒糖に、カボチャの種やナッツを混ぜます。甘さとしょっぱさが交互に楽しめて
飽きません。料理とは程遠いですが…。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

先日はバナナケーキとカフェオレ、ご馳走さまでした。
ご飯やおやつは毎日口にするのに、私は作る時間・食べる時間をあまり大切にできていないなーって思う今日この頃。
過程は簡単でも、大切にしようという気持ちが重要なんだと思いますよ。はい。
・・・というわけで、また夏にお邪魔しますー。

6:12 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

カズエさんへ
どういてしまして…こちらこそ女子のツボを押さえたケーキありがとう!!ちなみに私は「ZOO」を頂きました。
夏楽しみにしているからね。

4:27 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム