2008-05-19

くだらない話

絶壁頭しかも鉢張り、おまけに髪が総立ちで我が子ながら気の毒な位です。
紫外線カットと云うよりも以上全てをカモフラージュする為に着帽する毎日。
そんな絶壁君は最近「喜怒哀楽」の表現がめざましく発達してきた様子。
「アーッ!!」と彼の目を見て言うと「怒られる」と思うらしく下唇を突き出し
泣く寸前の表情になり暫くキープの後、大泣き。彼には悪いけどその様が
余りに面白くて何度も「アーッ!!」をしてしまいます。
細々と彼の睡眠時間や食事回数・内容、オムツ等を記録しているノート。
愛情に満ちた記録とは程遠く、ただ事実のみを記すのみになってしまったノート。
けどそんなノートだけど私は最近このノートで笑っています。何故だかと申しますと
お食事中でしたらごめんなさいませ…
・ルー ・チャツネ ・硬いバナナ ・ちんすこう ・コイン ・ナゲット ・プチ
・どんぐり ・ピオーネ ・なめくじ ・1本 ・3本 ・紀文野菜の天ぷら
そう、以上は全て「ウ●チ」の形状の記録です。2人で書いているのです
父さんがどんな言い回しをしてくるか楽しみで仕方ないんです。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

そんな固形がでるとは、恐ろしいなぁ

soutaは固形になったのは最近だよ!

びびり唇超可愛い!またさせて頂きます。
びけぇぃー

8:55 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

canapeさんへ
我家では「あ」が禁句になってます。
 「アイス」→「イス」
 「飴」→「メ」
嘘です。
固形だけは、大人顔負けです。

11:21 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム