2011-09-28

秋の夕餉

昨日の夕飯栗ごはん。
母親が下ごしらえをしてくれていたので、私は炊飯器のスイッチを押しただけ。
彼女のこだわりは、栗の渋皮を少し残しておく事。
こうするとご飯に色が付くんだって。へー、知らなかった。
ほこほこした食感と風味がよくて食べ過ぎた。
こうして母親の味を継承していけたらいいと思う。同居のありがたみだ。
私はチルド餃子を焼いて、ナスとピーマンの味噌炒めと、ハウスのシチューを
チャチャッと作っただけ。
週末の夕飯はもっと簡単。

鍋かな?
もっと簡単な「煮込みラーメン」でした。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

私も昨日栗ご飯しました~(*^_^*)
秋を感じますね☆ミ
最近のデザートはもっぱらピオーネばかり・・・(病院から果物はなるべく食べないでください!とくにブドウは...カロリー高いんでと言われているんですけどね(+_+))
この時期になるとおばあちゃん所でおばあちゃんや母が買ってくれるんですよね。。
嬉しい季節です☆
が、、、今年は体重制限アリ・・・
すでにオーバー気味なので、この食欲の秋、、辛いです(T_T)

11:17 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
秋ですねー。
ピオーネ我が家も大好物です。
種も無いし、甘さも強いし、皮が剥きやすいし。
確かに果糖が多いけど、スイーツに比べると大丈夫なのか
と思っちゃいますよね。
ひろりんさんは「体重制限」の必要なんてみじんも
なさそうなんだけどなぁ。
安定期と食欲の秋。適度な運動でカロリー消費と筋力アップしつつ栄養のあるものを食べてね。

11:34 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム