2011-09-17

偶然

初代APCデニムは20歳の頃に買った。
2本目は29歳で買った。
トップのボタンが初代はドーム型で2本目はフラット型
本当に良く履いたと思う。今なお、現役。
ダメージというかエイジングというか、自分では気に入っている。
ただもうさすがに劣化が進んだのでもう一本欲しいなぁと思って
デニムを眺めていたら友達がAPCのデニムの事を書いていた。
こういう偶然とっても嬉しい。なので私も便乗。
彼女の言うように「加工とは違うダメージ」は、なんてことない格好も
「こなれて」見せてくれる。
仰々しく桐の箱に入れられていたり作り手のうんちくが詰まっているような
デニムは正直めんどくさい。
普通に履いて、普通にこなれていき、価格も安過ぎず高過ぎずなところが
良いと思う。
久しぶりに図書館に行った。
こういう情報を待っていた。実に参考になった。
家事を費用対効果で考えるという発想が面白かった。
義務感でこなしている家事を楽しく賢く取り組む事ができたら良いなぁ。
あと仕事帰りにスーパーに寄るのが面倒な時があるので生協への加入を
真剣に検討中。まさに費用対効果が見込めると思っている。
でも17時過ぎにスーパーの値引きシールのお刺身とかお肉を
買って帰るのは嬉しいからやめられないだろうな。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

デニム。大好きなんですが、ここ数年の目まぐるしい体型変化で、自分の理想のシルエットで穿けるものが無くなってしまいました。痩せてから買おうとか考えてみたりしますが、いつになるやら…。旦那が穿き込んで素敵に色落ちしたフルカウントのデニムがぴったりな今…屈辱!!長年サイズが変わらないayumin さんが素敵すぎます。私も痩せて、APC のデニムを買いたいです。頑張ります!

5:40 午後

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

20代のデニムを活躍させてるのってとてもすばらしいですね!!私も20代の頃から同ブランド物ばかり購入していますが..最近ショート丈は痛いかな(^^;)と思いつつも頑張ってます!

定番アイテムにさりげなく旬な物を取り入れるのって素敵ですよね♪

↓↓↓
パパチョイスのゼアス人形に「すげぇ」とつぶやく信君。移り気な彼は今、ウルトラマンナイスの歌やギャグ技に魅了されています。彼の喜ぶ顔が見たくてPen9月号やBOSS缶を探している今日この頃です。

5:37 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

ずっと同じデニムを履き続けるのってカッコイイ!
生協・・・結構便利だと思います。イザ!というときのお手軽食材とか。よく助けられてます♪
もちろん夕方の値引きシールも魅力ですけどね(笑)私もやめられません☆

6:07 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
サイズが変わらないと云うよりも20歳が一番太ってた(苦笑)その後2サイズ落としたけどピタッとしたような型
ではないから履けるんだと思います。普通っぽい感じが
どんな服とも合って重宝。
体重は未だに妊娠5ヶ月の頃のまんまです(汗)

ナツさんへ
物持ちがいいというか、せこいというのか…
体系にあう銘柄ってありますよね。
「定番」と「旬」って、本当にそうですね。
この年齢になると「若い頃の文化」をあんまり引きずると
「古い人」になりかねない(涙)

ゼアスとかナイスに着目するなんて…いいね。
ナイスの唄、私唄える「ナイスな奴だぜ♪…」
的をたおした後のポーズとか。今度披露して喜ぶ顔を私も
見たいです。
penは父さんから聞いたけど見てないんだよ。
シビッツにもウルトラマン数種(目が光るものあった)
発見しました。


yokkkoさんへ
カッコイイのでしょうか(疑)種類が多くて試着が
面倒なので新しいのを買ってないのも理由の一つです。
生協情報ありがとうございます。
いいタイミングでした。
ただし空腹時にカタログを見たら、あれこれ丸を
つけてしまいそう(怖)
夕方スーパーは、かなり魅力的なんですよねー。
マルナカの馬刺半額を酒の肴にするのが数年来の定番。

7:20 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム