2011-09-07

4歳になりました。


息子が4歳になった。
父さん母さんも4歳になった。
おめでとうありがとう。

灯りを消した部屋の中で見た4本のロウソクの光と
家族が唄ってくれたhappy birthdayを忘れないで欲しいと思う。
あるお母さんが「4歳児はおもしろい」と教えてくれた。
なるほど。それは楽しみだ。
そういえば先日誕生日に欲しい物を尋ねたら「おもちゃが、たりない!!」と
言い放った。
「足りない」とな。母さんは「何が欲しいか」を聞いたんですけど。
なんか、いやらしい言い方(苦笑)
こんなトンチンカンなやり取りも、振り返ったら懐かしく思える日が
くるんだろうな。

週末の結婚記念日に合わせて家族で映画「ライフ いのちをつなぐ物語」を
観に行こうと思う。
「おもちゃが たりない」と言う君の意向に添えなくてごめんね。
これが母さんからの誕生日プレゼントです。

ラベル:

9 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

おめでとう!
ちょうど3ヶ月違いという事かな?
そして、結婚記念、9月大切な月なんだね。
映画のプレゼントなんて、粋だなぁ。
4歳は確かに面白い。
屁理屈を見よう見まねで言い出す、そして出来ることが急に増える気がする。
で、5歳の今は、思いやりが芽生えてきて、親離れか?と感じる時があるかな・・・と。
この前むせて咳き込んでいたら、風邪引きかけてるなら栄養ドリンク飲んだ方がいいよと奨めてくれた。笑

9:04 午前

 
Anonymous yokko さんは書きました...

てっちゃん4歳おめでとう!そして父さん母さんもおめでとう!!
3歳と4歳の響きって違うよね・・・とママ友さんと話しました。上手くいえないけどいけど、こども→子供になっていく感じ?
トンチンカンなやり取り、今ならではだよね。でも「足りない」っていうところがてっちゃんらしいな~。
ウルトラマンのケーキいいね♪

10:06 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

てっちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
父さん母さんもあっという間の(?!)4歳父さん母さんですね♪
航くんも4歳になって早3ヶ月。。1人で出来るようになったことも増え、日に日にお兄ちゃん度アップしています!!
結婚記念日もあるんですね☆おめでとうございます(*^_^*)
素敵な日を過ごしてくださいね☆

1:36 午後

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

お誕生日おめでとうございます♪
早々信君、ティガのケーキに食いつきました!!ディガ、ティガたべたい~!!けど自分の誕生日のケーキはゼロとセブンとハハがいいそうです。。。欲張りな。。。

結婚記念日おめでとうございます♪
楽しい週末を(^^)/

↓ナイキの靴!!水曜日、駅前のデパートで見かけたばかり!黒と白がおいてありました。白は真っ白というよりグレーよりでいい感じでした♪

6:31 午後

 
Blogger takukazu さんは書きました...

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたんですね。
長男とほぼ1年違いなので、1年後はこんな感じに成長してるのかな~なんて思いながら見ています。

この前のスニーカーは画像を見せたところ、「赤がいい!」と…。その後も事あるごとに「赤いスニーカー買ってくれるの?」と言っとります。赤もかわいいんですが、いずれ次男にも履かせたいし、私もおそろいで履きたいし、黒が良かったんですけどね(泣)。

5:25 午前

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

失礼しました(><)ニューバランスの物でしたね。大人の癖にトンチンカン。困ったものです。

4:18 午後

 
Blogger Shino さんは書きました...

同じく4歳…おめでとうございます!
確かに最近、何か妙に面白いかも。
今朝、幼稚園に行くとき、手を振りながら「ハバナイスデー!」とか言っててびびった…

早期英語教育全くしてない&興味ないんですけどね。ネタ元も知ってるんだけど、しかるべき時にちゃんと使えてるのが面白い…

どこからともなく面白い事を覚えて来て、普通に笑わせてくれるようになったし、ちょっと悩んでるんよね〜とか言い出すようになったし??

コレからさらに面白&ややこしくなってくるんだろーなぁ。と思いました!お互い適度にがんばりましょう…

いや、ほんとこのウルトラマンのケーキは素晴らしい!

10:12 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
ありがとう!
9月から秋にかけてが時期的にも一番好きかも
しれない。なんか秋の匂いとか胸がキュンとする(笑)
貴女のところの母子のやりとり見ていても
面白いなーと思う。どんどん芽生えていく「こころ」を
見落とさないようにしたいな。
そういえば最近、麦茶を自分で必ずコップに注ぐように
なった。こぼしても見守ってやりたい。
お互い体調には気をつけよー。

yokkoさんへ
ありがとう!
確かに4歳という響きは違う。もう子供料金が課せられるとこころとか(苦笑)
トンチンカンを楽しむ余裕がいつもあればいいんだけど。
そうでないことも多い↓
ウルトラマンケーキ、絵を切るのは嫌だと言って
ウルトラマン部分をドカッと切り取り、一番大きな
箇所を息子は食べました。

ひろりんさんへ
ありがとう!
一人で出来る事が増えるのは嬉しいんだけど
どこか寂しさもあるものですね。
お兄ちゃん度アップした航君の姿が目に浮かびます。
気候も良くなったし、また皆で会いたいね。

ナツさんへ
ありがとう!
ティガと分かる、信君さすが!!
ゼロ、セブン、ハハというセレクト渋いね。
ちなみに「3時の王様」は絵が上手です。

靴情報ありがとう。試着しにいってみるね。
トンチンカンじゃあないですよー。
有益な情報ありがとね。


takukazuさんへ
ありがとうございます。
一年後はだいたいこんな感じです(笑)
やり取りが普通に楽しいです。

赤もかっこいいですよね。男の子の赤って好きです。
デニムに良し、チノに良し。
子供っぽ過ぎないですし。
お揃いも捨てがていですけどね…

8:20 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

shinoさんへ
ありがとうございます。
スパム扱いしていた無礼をお許しくださいまし。
2007年組いよいよ「男子道」を歩き出しました。
あと10年もしたら「ご飯」と「お金」が必要な時しか
話しかけてもらえなくなるのかもしれないと思うと
「ままが いちばん すき」と言ってくれる今を
めいいっぱい味わいたいものです。
10年経って息子に相手にされなくなったら、ぜひ一緒にライブ行ったりお酒を酌み交わそうじゃありませんか。
ケーキ!絵が巧いでしょ?! 味も結構いいし良心的な価格で贔屓にしてます。

7:50 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム