2011-08-24

キッチンには

先日手に入れた容器が大活躍している。
お土産に頂いた、紀州の梅と博多明太子。
ご飯のお共をそのまま食卓に並べるだけで手抜きが誤摩化せる。
朝食夕食の準備も段取り良く、効率良く仕上げるコツを早く掴みたい。

今朝はお弁当の写真を撮る事が出来た。
息子とお揃いのお弁当。
ブロッコリーと日曜日に揚げて冷凍ストックにした唐揚げと
冷凍カボチャコロッケとシシャモとポテトフライを詰めた。
調理したのはブロッコリーを茹でるのと、シシャモを焼くのだけ。
母さんが会社でお弁当を食べる頃、息子も今お友達と一緒に食べている
のかなぁと思う。
働き始めて一週間。離れている時間が長くなった分、一緒に居る時間は
しっかり向き合おうと思えてくる。
働きだしても、そうでなくても親として変わらないスタンスを大事に
したい。

そう云えば、先週末息子はいつもの800円床屋ではなく美容院でカット。
『コボちゃん』に似てきました。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

お弁当の包みはもしやかまわぬ?
同じ玉子柄、本日の自分のお弁当箱に包まれてるよー♪
朝からシシャモを焼くなんて立派!

8:23 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

お仕事復帰されたんですね!!
忙しい中にも母さんの充実した感じが伝わってきます☆

夏休みにはいろんな所に行ったんですね♪
楽しい思い出がたくさんできた夏になりましたね(^^♪

てっちゃん散髪して前のイメージと変わりましたね(^^)

11:04 午前

 
Anonymous ナツ さんは書きました...

白の容器大きさも調度良くって使いやすそうですね!!イロチの蓋や柄がまたいいですね♪

お仕事1週間お疲れ様でした。ママもてっちゃんもがんばってますね!!やっぱり髪型似合うっ!!コボちゃんっ{フフッ懐かしい

されたゴーヤはお茶にするのかぁ。脂肪燃焼や血糖値も抑制するのですね♪飲みやすかったですか?今度トライしてみようかな(^^)

7:25 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
ご名答!(真似してみた)
生地がしっかりしているし、図柄も気に入ってるよ!!
シシャモ、ちなみに焼いた後のグリルの片付けは
母に託して出かけるから焼く気になるんだと思う。
あれは後片付けがめんどくさい。

ひろりんさんへ
ご無沙汰してます。
復帰したんですよ。忙しいけどまだまだ充実には
ほど遠いです。
のぶくんカットでオーダーしました。
また木曜みんなで集いたいな。

ナツさんへ
そうなんですよ、大きさが手頃だし陶器だから
匂い移りもないし。
頑張るというよりも空回りしている方が正しい表現かもしれない(苦笑)
ゴーヤは、母がお茶にしています。
なんか明太子みたいな香り?!
血糖値に効くとか言って飲んでるようです。
チャンプルも飽きたので、ラッキョウ酢にスライス
したゴーヤを漬けてみたりもしてます。

7:30 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム