2011-07-31

2011夏

プールを出してみた。
浅い水しか入れていないけど、少量でも危険なのが水。
と、云う事で父さんが監視員。
ウルトラマンの水中戦を再現して遊んだり、実に地味。

こういう用意に事欠かないのが父さんらしい。
漫画を読みながら、クリアアサヒ飲みながら過ごす土曜日の午前中。
息子の休憩用にカルピスソーダを作る。

暑すぎてタープを出してきた。賢明。
気分だけアウトドアになった父さんは「焼きそば」か「BBQ」をしようと
言ってきたが生憎「そば」も「肉」もないし面倒くさいし。
なので、ご飯を炊いてレトルトのカレーを作った?!
金曜日母さんは、久しぶりに旧友との飲み会だったので肝臓を気遣って
「うこん飯」
「うこんの力」を飲酒前に一本、飲酒後は「うこん飯」
健康に気を使っている感じの36歳。
家で飲むのとお店で飲むのとでは心の解放具合が違う。
女子話を肴に母さんにしては結構飲んだ気がする。

息子は「ゴーカイジャーカレー」
特売で買ったレトルトカレーも今日ばかりはとってもおいしかった。

4 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

素敵な休日ですね。
ayuminさんの写真から感じられる雰囲気がとても好きです。
旦那様の麦わら帽子も夏!という感じでいいですね^v^
うちもレトルトカレーストックしています。
お昼御飯にもってこいですよね。

7:08 午後

 
Anonymous yokko さんは書きました...

水着姿のてっちゃん、すごくお兄ちゃんに見える!
いいなぁ、夏って感じの休日。監視員してくれる父さんがうらやましい。
レトルトカレー便利だよね。簡単で美味しいし♪
カレーの器、素敵☆

4:41 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
全くお金を使わず楽しめました。
戸外で食べると大概のものは美味しくなる!!
麦わら帽子は地元の某激安スーパーで本人が買ってきた
代物です(笑)
カレーは便利ですよね。いざというときご飯さえあれば
どうにかなるし、ウインナーとかハンバーグとか納豆とか
チーズとかのタンパク質でグレードアップ出来るし。
便利便利。

yokkoさんへ
あの水着80センチのなんですよ。
まだ着てる(苦笑)
海もいいけど準備が大変なので手軽を選びました。
カレーは要る要る。
器は大昔の無印のもの。多分今もあるはず。
凄い安かった。
冷パスタとか冷麺に良いです。

6:36 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

お庭でプール、いいなー!
チラリと見えるのは自邸よね?
庭園みたい、羨ましい!
我が家ではレトルトカレーを食べる時、余裕があるときだけだけど、ちょっと豪華に炒めた玉ねぎみじん切りを投入するよ。
そこまでするなら普通にカレー作ろうよ、ってのはなしで。笑
ちなみに私はカレーマルシェ(西田ひかるがやってたやつ)が大好物です。

5:59 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム